※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そちまる
妊娠・出産

逆子が直らず帝王切開での第二子出産を控えて不安があります。帝王切開の痛みや後遺症が怖くて心配です。経験者の痛みの感じ方を知りたいです。

こんばんは(^^)
いつもお世話になってます✨
逆子が直らず帝王切開での第二子出産を控えています!
ひとりめは普通分娩でしたが運良くスーパー安産で、これならふたりめはスッポーンだな~(^^)なんてのんきにしてたら帝王切開が決まり、未知の恐怖で不安しかありません(T_T)
帝王切開は麻酔のあと傷も痛いし後陣痛も痛いしひどいと数ヵ月寝たきりなんて話も聞きます‥。
いざ痛くなってからの痛みには強い方なのですが、なんせビビりなもので痛くなるまでが怖くて仕方ありません(..)
帝王切開で出産された方、「例えるならこんなかんじの痛みだよー」みたいなのあれば教えてください😱

コメント

さらい

痛いですが3日あれば痛みはひきますよ。
わたしは来週帝王切開です

• そちまる

そちまる

そうなんですね!わたしも切迫で入院中で点滴抜いたらすぐかもって言われているので同じくらいの誕生日になるかもしれないですね(*^^*)
    ありがとうございました✨

• 7月14日
のののノノ

11日に予定帝王切開で二人目出産しました。一人目も緊急帝王切開だったのですが、比べると二人目のほうが術後痛くなかったです。
一人目は後陣痛がすぐにあって傷も痛くて動けませんでしたが今回は術後二日目まで後陣痛がなくて座薬も必要ありませんでした。
今は軽く痛いので飲み薬でなんとかなってます。普通に立てるし歩けるしシャワーも今朝できました。
一人目の時の痛みは焼きごてをお腹に当てられて切られ、お腹に焼いた鉛でも入ってる感じでしたよ。

• そちまる

そちまる

ご出産おめでとうございます(^^)✨
    二人目のほうが後陣痛ひどくないとかもあるんですね!!ぜひわたしもそのパターンであってほしい!笑
    それにしても焼きごてで切られて更に中に焼いた鉛って‥
    想像は全然つきませんがなんとなく「なるほど‥」ってなりました😱
    ありがとうございました!

• 7月14日
A⑅∙˚⋆

わたしは、痛み止めが一切使えなかったのですが身体の内側から燃え焼けるような感じです。痛みは何にも例えられません😅
痛み止めが使えるのであれば、特別痛むってことはないと思いますよ。

• そちまる

そちまる

痛み止め使えないなんてことあるんですか‥😱
    色々切られてんのに‥😱😱
    幸いわたしが産む病院は痛み止めもらえるらしいのであとはわたしの痛みに対する感覚を信じるだけです(;´_ゝ`)笑
    ありがとうございました!

• 7月14日
ひろひろ

私は逆子で帝王切開でした。
帝王切開経験者の助産師さんに、縦に切るより横に切る方が術後の痛みが少ないと聞いたので、医師に横に切ることを念押しして手術に挑みました(;^_^A
腰椎麻酔はビク!ってなりますが、動くとずれるので動かないように頑張ってとも助産師さんに言われたので、動かないと意識しましたよ。麻酔は、想像よりは痛くなかったです。
術後の痛みは、翌日に初めて立つときが、1番痛かったです。こう、傷口が熱を帯びて焼けるような激しい痛みでしたが、鎮痛剤をもらったら和らいでなんとか歩けました。

痛みを強く感じるまでに大げさに言って、鎮痛剤をもらってくださいね(^-^)
私は少しでも痛みが出てきたら鎮痛剤もらって過ごしましたよ。

• そちまる

そちまる

わたしもできれば横に切ってほしいと思って、バースプランに「横切りにしてください」って書きました!笑
    腰椎麻酔は経験したことがあって不安はないのですが、この大きなお腹で背中が丸まるのか不安です(;´_ゝ`)←

そうなんですね(ToT)
    じんじん系、ズキズキ系、ひりひり系でいったらじんじん系ってことでしょうか😰
    ぜひ大げさに痛みを訴えたいと思います!ありがとうございました✨

• 7月14日
☆ゆきち☆

一人目の帝王切開での入院は10日、二人目は7日…えっ、1週間で傷の痛み治るのって不安でした(。>д<)うまく説明できないけどズキズキとキューっての繰返しでした😵💥横向くのもベッドから起き上がるのもしばらくは辛かったですが、痛み止め飲んでしのぎました。退院1日前には薬も飲まず普通に歩いたりできましたよ。しゃがんだり、椅子に座る動作は少し大変ですが生活は普通にできますよ。

• そちまる

そちまる

えっ手術でも経産婦さんは早く退院なんですね(°Д°)!でも無事一週間で大丈夫になられたようで良かったです😭
    そしてズキズキ系だったんですね!ズキズキが傷でキューは子宮収縮の痛みですか(..)?
    いやー怖いけどなんとかなると思って頑張ります😆
    ありがとうございましたー✨

• 7月14日
  • ☆ゆきち☆

☆ゆきち☆

言葉足らずでスミマセン💦
    一人目と二人目は違う病院で出産したので入院日数が違ったんです😅
    ズキズキは傷でキューは子宮収縮ですね😣

• 7月14日
  • そちまる

そちまる

そうなんですねー!!病院によってほんとそれぞれですね😰
    急に痛みとは関係ない話ですが術後の腹帯やニッパーも傷にいい派と悪い派があるみたいですし‥
    うちの病院は腹帯で締めると傷も中も動きやすいからがっちり締めると言われたんですが、もう検索魔すぎて疑心暗鬼でほんとかよ状態です(ToT)笑

• 7月14日
そちまる

すみません文章がおかしなことに(;´_ゝ`)
がっちり締めると傷も治るし動きやすい、でした!

a-mama

出遅れコメント失礼します!

先月帝王切開で産みました!
まずビビりなので恐怖が強くてかなり震えてました(>人<;)術中は下半身が宙に浮いてゆらゆら揺らされてる感覚で不思議でした!

術後は寒くて寒くて半端なくって麻酔が切れた当日夜は子宮の収縮の痛みと戦い、次の日は動く度にくる傷口の痛みとの戦い。やはり最初に立つ時の痛み半端ない!来る人全員点滴か注射で全員嫌いになりました。。

でも1番わ術中に一度会っただけの我が子に自分で行くまで会えなかったこと。会いたくてでも痛くて歩けなくて病室で1人大泣きしました。ヨボヨボで歩いて初めて抱っこしてまた大泣きしました。術後はメンタル弱くなりましたね。

約1週間、頑張ってください!!

• そちまる

そちまる

切られてるのに痛くないしなんかされてる感覚って不思議ですね~(T_T)!それすらも怖い!笑
    そして来る人全員嫌いに笑いました😂笑
    最初の一歩立ち上がれればなんとかなる気がしてきました!!

自分で行かないと会えないシステムだったんですね‥(T_T)
    切ない思いしましたね😢
    わたしもひとりめのとき、早産で子どもひとりNICUに入れてしまって泣きながら歩いて行ったこと思い出しました(;_;)
    ありがとうございます!頑張ります\(^o^)/

• 7月14日