※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自殺や悪いニュースが頭から離れず、怖くて不安を感じています。同じような経験をした方、対処法を教えてください。

頭から自殺などの悪いニュースや言葉や想像が消えません💦

最近テレビやニュースで多いのもありとっても怖くなります。自分が同じ様になってしまうんではないか、
してしまうんではないか。と怖くて怖くてたまりません。
仕事家事育児してる時は、そっちが大変過ぎてあまり考えないのですが、家で1人でいる時など、怖くて、自分もしてしまったら、どうしよう。怖い。と考えてしまいます。

変な想像ばっかりして💦怖くて不安でたまりません
ニュース見ない様にしても、職場の人が話していたり
漫画やアニメなどでも怖くなります。

同じ様な方居ますか?どうやって対処してますか?

コメント

まにゃ♡

HSPですかね、、
私は子供の虐待のニュースなど目にしたり耳にするともう、ほんとに、生活できない迄になり、
ニュース見なくなりました。
テレビはニュースが映らないもの(子供がアニメなどみるのでそれしかつけてません)
でもやっかいなのがLINEニュースです、、
たまたま目にしてしまったあと、同じようにずーっと頭から離れなくて涙がボロボロでて。
ここでも何度も投稿してしまったりしました。
それでも、会ったこともないのにずっと頭から毎日離れなくて。
だから本当に情報を頭の中にいれないほうがいいです。
知らなきゃいけないことなのかもしれないけど。自分がダメになるので。辛いですよね…

ラティ

確かに怖い世の中になってしまいました💔😰
簡単に人を傷つけたり、○したりする世界ですからね😱
私は自分がしてしまったら…というよりは、娘が、将来自身の子供達が、身内がしてしまったら/さらたらどうしようと思います。
でも なっても無いものを気にかけたってしょうがないので、そうならないように気をつけています。