※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ならめぐ
妊娠・出産

男の子を出産した方はつわりが軽いと聞きますが、女の子を出産した方はつわりが重いという話をよく聞きます。皆さんのつわりの経験を教えていただけますか?

今8ヶ月の男の子育てています。
妊娠中はつわりも一切なく、あるといえば眠気くらいだったのですが…

よく男の子のときはつわりは軽い、女の子だと重いと聞くんですけど出産されたことある皆さん、つわりはどうでしたか?
私は男の子だったからつわりも軽くて済んだのか体質的な問題なのかわかりませんが、私の周りではだいたい女の子を出産した人はつわりがひどかったというのをよく聞くので皆さんはどうなのかなぁと思いまして…

気になっているのでよければ教えていただけるとうれしいです。

コメント

Kisa

男の子ですが、産むまでつわりありました〜(>_<)
私の友達は、逆に女の子ですがつわりほとんどなかったそうです😊👍🏻

• ならめぐ

ならめぐ

男の子だから女の子だから…とかっていうのはやっぱり迷信?なんですかね〜。

産むまでつわり…大変でしたね(>人<;)
    もし2人目、3人目でつわりがひどかったらどうしよう…と今からドキドキしてます、、

コメントありがとうございました!!

• 7月14日
やすみん

女の子を出産しました。
つわりは吐きづわりで出産まで続きました。1番ひどいときは布団とトイレを往復するだけの日々が2ヶ月続きました(。>д<)

mei

私は男の子2人ですが、つわりが一切なかったです(^_^;)
でも、友達は男の子でしたが、仕事退社するぐらい体調わるかったみたいです。

二人女の子うんでます!
つわり一切ありませんでしたよ~!!
そして今回も、今のところはまだありません。

あーさん

つわりは、ほぼなくて女の子出産しました。
ドラマのようなつわりを覚悟してたんで…少し拍子抜けしちゃいました。

ぼんぼん🍑

男の子ですが、つわりで3ヶ月くらいは家でほぼ寝たきり生活でした。笑
家の中の移動もままならなくて、旦那におんぶされてました、、

ぼこちゃんママ♡

1人目女の子、2人目男の子妊娠中ですが、悪阻は同じくらい大したことない感じです(*^^*)

tokotoko

上の子もお腹の子も男の子ですが、どちらも脱水が出て入院進められる程のつわりでした笑

三姉妹☺️

姉二人ですが、
長女は女二人男二人出産してますが毎回吐きつわりで毎回10キロぐらい体重が減ってました

次女は女3人男1人出産、
毎回食べつわりでした(^^)