※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

旦那が寝かしつけ中、息子が泣いている状況。旦那はすぐに寝てしまい、明るい部屋で寝にくい。息子を放っておけず、どうすればいいか悩んでいます。

はぁ。息子がかわいそうー💦

旦那が俺が寝かしつけると言いながら、
おおいびきをかいています。

私は隣の部屋で、寝室にいる旦那と息子の音だけ
聞いている状態です。

2人目の妊娠を機に、旦那と息子が2人だけで
一緒にいる練習を始めました。

お散歩もお風呂も私じゃないとダメでしたが
だんだんと旦那と2人にも慣れて来たようで、
最近は寝かしつけを練習中です。

寝室に行って1時間、さっきから、
旦那のいびき→息子が私を呼んで泣く→
ハッと起きたような寝起きの声であやす→
旦那のいびき→息子が泣く

を繰り返しています💦
トントンしてたら寝るのに、、、
旦那がすぐに寝るから
放ったらかしにされているんだろうな、、、

「30分くらい経ったら豆球消して
完全に消灯してね!」と言ったのに、
ずっと豆球がついたままだし、

(寝室のドアを少し開けて、
廊下を真っ暗にしているので、
廊下から少し様子を見る事ができます)

いつもは完全消灯したらすぐに寝るので、
今日はとても明るくて寝にくいんだと思います。

せっかく息子がここまで頑張ったのに、
今私が行ってしまうと、息子の頑張りが
水の泡になってしまったらダメですし、

でも旦那に放ったらかしにされて、
いつもみたいに消灯してくれてなくて寝にくい部屋で
1人で寂しい思いをしてるんじゃかいかと思うと
駆け付けたい気持ちでいっぱいです💦

今も「ママぁ〜」と呼んでいます💦
旦那が起きる気配はありません💦

みなさんならどうしますか?

コメント

s .

可哀想なので行きます😥

2児ママ

お子さん可哀想なので、私も行きます😭
私なら寝てる旦那引っ叩いてから、子ども寝かせます😂笑

トモヨ

可哀想なので、寝かしつけに行きますm(_ _)m

明日こんな状態だったよって説明します( ̄^ ̄)

るい

特訓素晴らしいと思います!!
けど、まだ時間もありますし、私も行っちゃいます😊
旦那さんもお子さんも少しづつ頑張ったらいいと思います!
実際見てるママが1番応援してて辛いですよね💦
特訓できるのも今だけだけど、甘えられるのも今ですしぼちぼち頑張りましょー❤️

その

さっき行ってみたら息子は泣き疲れて寝ていて、窓開けっ放しで部屋は激寒。

旦那だけ毛布をかぶって、
息子はお風呂上がりのオムツと下着のままでした。

旦那を叩き起こして、
あまりにイライラしたので、

「寝かし付けの意味分ってやってる?💢自分だけ先に寝て、息子放ったらかしで、豆球も付けっ放しで、しかも、自分だけ毛布かぶって、息子はオムツ。馬鹿なの?これで寝かし付けできたと思うなよ。息子が頑張って1人で泣きながら寝ただけだからな!」と言いました。

これだけ言われてもまだ寝ぼけていましたが。

自分が被害者なら「疲れてるのかな〜」くらいで、優しくなれますが、被害者が息子なので絶対に許さないです。

明日しっかり目が覚めてからもう一度説教です💢

コメント頂いてありがとうございました💦