※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

手稲のはだ産婦人科で出産予定の30w妊婦です。健診で5000円かかり、補助券がないため不安です。同様の経験の方、教えてください。

30wの妊婦です。
手稲のはだ産婦人科で出産予定ですが、
7回目の検診から5000円がかかりますと前回の健診(6回目)で言われました。
エコーの分の補助券がなくなったようでした。
そんなに毎回かかったらあと5.6回ある健診が全部で結構な額になるなぁと不安になってしまいました…

出産された方、今同じくらいの検診の方いらっしゃって事情がわかる方、教えてください😭

コメント

マヨ

市によって助成の額は結構違うのでそのせいかなぁと思います……。
臨月に入るとNSTも入ってきたりしますし。

私の住む市では、出産まで手出し0でした。

新米ママ

えぇーそんなことあるんですか?
そんな早くからお金かかるって初耳でした😱
予定日までは補助券で手出しある時は500〜800円ぐらいでした!
私は予定日過ぎても生まれなかったので予定日過ぎて次の検診では確か5000円ほどかかりましたけどその1回だけでしたよー?😅
県によって違うとかあるんですかね?私は福岡です!
それにしてもまだしばらく検診あるのそんなにかかってたらきついですよね💦

• ママリン

ママリン

きついです😭生まれてからもたくさんかかるのに…と密かにメソメソです…

• 9月22日
🐶

はだ産婦人科に通っています!☺️
私は最初検診は家の近所の小樽の病院で、産院を決める時にはだ産婦人科に移りました!

同じくエコーの補助券が小樽市は6回分しかなかったので無くなり、32週の検診から5300円かかりました。
32週
34週
35週
と3回は今自腹で払っていて、37週で出産予定なのであと1、2回は自腹かなぁって所です。

私も最初4Dエコーが自腹で5300円取られたのかとびっくりしてここで質問しました!

エコーの補助券は市や自治体で枚数が違うのと、毎回エコーで確認する病院とエコーした方が良い週だけする病院など病院の考えで違うみたいです😨

• ママリン

ママリン

そうなんですね😱じゃあやっぱり5300円かかるんですね😭😭😭それにしても高いですよね…

わたし実家が小樽なので里帰り、小樽です!
    ご近所さんで嬉しいです❤︎

• 9月22日
  • 🐶

🐶

無痛の分娩費は旦那に払ってもらうので検診代は自分のポケットマネーから出すね〜って出してますがなかなかきついですよね😭笑

しかも私もう骨盤に頭ハマってるらしく毎回後頭部しか見えないのでエコーで顔見れる事もなければちょっと辛いです😂😂😂(元気な確認できるので良いんですけど🤣笑)

わー!ご近所さんですね🤤❤︎
    小樽じじばばで溢れてるので赤ちゃんで貢献してきます🐣💪💪💪

• 9月22日
  • ママリン

ママリン

えええっそうなんですか🥺

小樽住みなんですか??
    お産がんばりましょう❤︎

• 9月22日

私は10回目〜エコー代は補助券でまかなえないと言われて毎回2000円かかってました。
それまでは特別な検査がない限りはタダでしたが…
何だかな〜って感じですよね😅

• ママリン

ママリン

そうですよね😥それははだ産婦人科ですか?

• 9月22日

退会ユーザー

いえ私は四国住みです😄
    総合病院ですね!

• 9月22日