※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

ベビーカーのレインカバーについて、みなさんは持っていますか?使っていますか?どんなときに使用しますか?去年は車がなかったので使わなかったけど、今は車移動です。皆さんの使用頻度など聞きたいです。

ベビーカーのレインカバーって
みなさん持ってますか??

使ってますか??
どんなときに使いますか??

去年は私の車がなかったので
買ったものの1度も使わず、、、

今はマイカーがあるので車移動です。
このまま使わないんじゃないかと、、、

みなさんの使用頻度など聞きたいです!

コメント

まぐ

持ってましたが1〜2回使ったくらいです😂

• 🧸

🧸

あまり使わないんですね!お子さん2人いて1人がベビーカー乗ってるときに雨!とかのことはなかったですか??

• 9月21日
  • まぐ

まぐ

車移動なのでベビーカー自体をあまり使わなかったです😂!
    雨の日は立体駐車場直結のスーパーくらいにしか行かなかったので✨

ディズニーに行った時に通り雨が来た時に使いました!
    それくらいです…😂

• 9月21日
  • 🧸

🧸

車移動だとたしかにベビーカー使わないこと多いですよね!今は、徒歩圏内をベビーカーでお散歩したりすることも多いので使いますが、雨降りそうな時は出ないですし。。

参考にさせてもらいます!

• 9月21日
ひろ

私もベビーカーのレインカバー 持ってますが一度も使ったことないです💦
雨降りそうな日はベビーカー使わないし。。
でも急に雨降りそうな時にあることで安心はします😊

• 🧸

🧸

そうなんです!雨降りそうな日にベビーカーを使わないんですよね!
    たしかにあることで安心はします!が、、、持ち運んでいますか??

• 9月21日
  • ひろ

ひろ

そうなんですよね。。
    一応、いつも荷物置きに置いてますよー😊

• 9月21日
  • 🧸

🧸

凄いです!かさばるから邪魔だなーとしか思えず!💦

• 9月21日
®️®️

持ってないです!
使ったこともないし買うのを迷ったこともないです(笑)

• 🧸

🧸

なるほどです!!!私も買わなきゃ良かった!笑

• 9月21日
ママん

今はコロナがあるのでマスクができない赤ちゃんにはレインカバーがいいですよ〜

• 🧸

🧸

おおおお!!!凄いです!なるほどです!!たしかにそーいう面でいいかもですね!!
    持っておいたらそーいうことにも使えますね🤔

• 9月21日
  • ママん

ママん

私は一人目の時は買いませんでしたが二人目の時にコロナが理由でレインカバー買いましたよ👌

• 9月21日
  • 🧸

🧸

なるほどです!!そとではカバーされてるってことですよね?

• 9月21日
  • ママん

ママん

外では逆にしてないです!
    大型のショッピングセンターとかでやってます!多少変な目で見られる事もありますが子供がコロナにかかるよりは良いかと思い😂

• 9月21日
  • 🧸

🧸

なるほどです!!ほんとコロナにかかるよりマシですもんね❤️ありがとうございました😊

• 9月21日
h1r065

持ってますよ。
一応あったほうがなかったときにやはり買っておけばよかったとかならないので。

私はB型ベビーカーのほうがカバーあればよかったで購入しました。

• 🧸

🧸

そうなんですね!荷物がたくさん入るA型ばかり使ってしまいます😂きっとB型はもっと楽なんだろうなーって思います!笑

• 9月21日
  • h1r065

h1r065

A型も二人乗りも全て持っています。
    B型だけ無かったので買い足しました。
    旅行とかいったときの急な雨やら最悪こどもだけでも濡れずに済むし荷物も濡れず済みますし。

うちの子は心疾患もあったから冬とか寒い日や風強い、インフルエンザ流行りの時期はカバーかけてお出かけしてました。
    雨だけでなくそういう使い方もありだと思います。

コロナもあるしいきなりベビーカー覗き込まれ触られたりやらも防げたりとか。

• 9月21日
  • 🧸

🧸

なるほどです!!たしかに子どもだけ濡れずに済むのがベストですよね!大人はどうにでもなりますし!!

風の強い日や寒い時もカバーが役立つんですね!ありがとうございます😊!売らずにとっておきます!

• 9月21日
AI

ベビーカー購入時についてきました!
yoyoを使ってますが、レインカバーを入れるポケットが付いているのでそちらに常に入れています!

首都圏住みなので、車よりベビーカーで動く方が多いので、割と使います!
突然雨が降ってきたときや、買い物に行きたいけどチラチラ雨が降ってるときに使います!

• 🧸

🧸

そんなポケットが付いているんですね!!
    それは便利ですね⭐️

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

持ってないです!欲しいと思いながら結局買ってないという感じです。

というのも、2人目が生まれてから外出する時は下の子抱っこで上の子をベビーカーに乗せてます。車で行くまでもない距離の時は雨降られると非常に困ります😭💦(予防接種とか予約してる時は特に)
私も車移動が多いですが駐車場が遠いのでささっと乗降は難しいのでレインカバーはいざと言う時いいよなぁといつも思っています。

• 🧸

🧸

そうなんです!2人目が生まれたらきっと、赤ちゃん抱っこで、上の子がベビーカーだろうなー!と思っています。

で、雨が降ったらどうなるんだ⁉️と思って、、、レインカバー売るのやめときます💦ありがとうございます!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんがしっかり歩けるようになるまでは持っていて損はないです!!
    私も未だに買おうか迷い中です😅

• 9月21日
  • 🧸

🧸

そうですね!!そんな気がしてきたので持ってます!笑
    ありがとうございました😊

• 9月21日
yumichi♡3児のおかん♡

3人いてますが、
使ったことないですし、💦
買ってないです💦

3人目のときに、買わないとな~
って思いながら買ってません💦

• 🧸

🧸

そうなんですね!!なきゃないでどうにかなる!って感じですね!!
    既に持ってるので暫くは所持します!^ ^

• 9月21日

持ってます。

何度か使いましたが、息子が嫌がるようになり、自分で外すので使えなくなりました💦

• 🧸

🧸

自分で外すようにもなるんですね😂すごい!ありがとうございます

• 9月21日
すみっコでくらしたい

ベビーカー買った時についてきたので持ってますが
まだ1人目なので雨の日は抱っこ紐で傘の方が安全と思ってベビーカーは使ってません。