※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺちゃん
子育て・グッズ

女性が子供との不思議な体験を相談したい。息子が「じいじ」と話し、お空のじいじに会いに行こうと言った。亡くなった父が息子に会いに来たのか疑問。子供にはそういった力があるのか不安。

先ほど不思議な体験をしたので誰か聞いてください。

長男を寝かしつけていたときです。
急にバイバーイって上に向かって言ったんです。
誰にバイバイしたの?って私が聞いたら
じいじと息子が答えたんです。
どっち(実祖父か義祖父)のじいじ?と聞いたら
上、上って言ったんです。
上とはお空のことかな?と思い
ママの方のじいじ?ともう一度聞いてみたら
わからないと答えました。
ちなみに私は義両親と二世帯で暮らしているので、義父(息子にとっては義祖父)のことを下のじいじと呼んでいます。
私の父は息子が生まれる前に他界しており、土曜日にお墓参りに行ってきました。
なので実際会ったことはありませんが、お仏壇に写真があるので見たことはあります。
お墓参りに行く際、お空のじいじになむなむしに行こうと言ってきたので、私の父が会いにきてくれたのかな?と勝手に思っています。
お彼岸だし余計に思うのかもしれませんが、やはり子供にはこういった力というかがあるのでしょうか?

説明が下手でわかりにかったら申し訳ありません。

コメント

ママリ

あると思います☺️✨
うちの子も4〜5歳くらいまで
視えていましたよ😳

会いにきてくれたんですかね😊💓

n

娘もありますよー。

亡くなった義父や曽祖母が見えてるようです。
天井に向かって『バイバイ』とか、義実家で『今日はおじいちゃん何にも言わない?』など言います😅

娘は怖がったりしてないので、おじいちゃん達が来てくれたのかなーと言ってます😊

リリーシャルロット

うちは、お盆に実家に帰った時に、ワンワンがいる。って言うので、どこに?どんなの?って聞いたら、写真を指差して、このワンワンだよ。
って。
もぅ、かなり前に亡くなったのですが、子供には見えていたんですね。

deleted user

うちもありました!😳
娘、1歳の時に肺炎で入院していたのですが、偶然にも私の祖母が同じ病院に入院していました。

夜中娘が天井にずーっとバイバイしていたので「何かあるの?」って聞きました。

その翌日、突然祖母が死んだのですが、思い出しても何だか不思議な体験でした😳