※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
直樹ママ
子育て・グッズ

夫が協力的でなく、育児や家事を一人でこなすことに疲れている。出産に不安があり、孤独感も。

最近2歳の息子の夜泣き?がすごくて昨日は1時から5時までぐずりっぱなしでした!だんなは横で寝たフリで何もしません。どこのうちも男はみんな非協力的な人が多いですか?

私は気を使い違う部屋に息子をつれて朝方まで付き合いました。朝起きてきても旦那は何も聞いてこずこちらが見て当たり前なのか腹が立ちました。私はもうすぐ臨月で結構しんどいのに家のこと育児のことはすべてこちらまかせ。
いつも自分中心で最近は特にひどいです。

買い物の荷物を玄関から運んでと頼んだら漫画読みたいから後回し。
休みの日は自分の趣味に付き合わせて家族サービスという有様。ちなみに趣味はジェットスキーなので本人が乗ってる間は息子と私は蚊に食われながら待ちです。

さらに出産の話をしたら夜生まれたらその日仕事なら朝見に行くと言われ、挙句の果てに上の子面倒はだれがみるの?と私に聞いてきたことです…

結婚、そして子供を作ったこと、こんな器の小さい男を選んでしまった自分の人生すべてを後悔してます。

出産に対する不安もあります。二人も育児できるか頼る人がいない孤独はどう払拭すればいいのかわかりません。

コメント

らんらん。

妊婦で体重くて大変なのに、夜泣きは辛いですね…

うちは二人目生まれてから少しずつ子供の、面倒みるようになりました。
子供が一人の時は夜泣きしても主さんと同じく寝たフリされてました!怒

出産時はもちろん旦那さんが上の子を面倒見るべきです。
うちは二人目は、平日夕方に出産したので、その日から退院するまで、旦那は子供と一緒に実家に帰ってました。
上の子も突然毎日母親無し生活は不安がると思ったので、旦那が休める日は休んでもらって一緒にいてもらいました!

旦那さん、二人の子供の父親になるのに。あなたに甘えすぎだと思います。
休日も子供のために外出するべきです。
いつまでも独身気分でいられては子供がかわいそうです。

不満は今のうちにきちんと話し合って、少しでも協力してもらえるようにお願いしてはどうでしょうか?

妊娠中はストレスためるとよくないですよ。

えらそうな事言ってすみません…

• 直樹ママ

直樹ママ

返信有難うございます!
    不満を話し合えたらいいのですが、なんせ器の小さい男なので私が色々言うと自分は仕事してるだのやたら言い訳をいうので私も途中で諦めてしまいます😅

もう休みに趣味に付き合わされるのは嫌なので、次からは行くのをやめて子供と二人で出かけることにします。

ただ出産の時は父親としてやらせないといけないとおもってるので、病院にきてもらうよう話をしますね!夜の仕事なので午前中に出産できたらいいなと思うのですがこればかりはわかりませんしね😥
    旦那の実家は両親とも仕事していて上の子を預けられないので、うちで母がみてくれますが、日曜日は旦那が休みなので迎えにいって1日面倒見るようにしたいと思います!

らんらんさんの旦那様のように二人目ができて変わってくれるといいな

気持ちが少し楽になりました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月14日
らんらん。

家事も立派な仕事です。
年収300万くらいに相当すると以前テレビで見ました。
それを妻だから当たり前にやるのはおかしいです。
家事に休みはないですし
タダ働き家政婦ではないのですから!
外で働いていることには感謝ですが、お互い思いやれる夫婦になれるといいですね♪

赤ちゃんが産まれたらもっと忙しくなるので、今のうちに上のお子さんとゆっくりできるといいですね♪

頑張ってください❕

• 直樹ママ

直樹ママ

多分妻だと思ってない部分もありますf^_^;)
    母親と同じとかつい先日言われました。
    私も旦那と思ってない所もありますf^_^;)
    今は子供の父親としてやることをやってくれたらいいという感じです…
    こうなったのはまた色々あったんですけどね…夫婦として信頼関係は崩れてます…

仕事してくれていることには感謝してますが、一方通行なのでストレスがたまってしまいます!

上の子のイヤイヤ期が来てるので旦那へのイライラとかさなり今はしんどい時なのかなって思いますが頑張ります!

• 7月14日