※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

1、子供のために鼻水吸引機は必ず必要ですか?2、鼻がフガフガいうのですが、吸引したほうがいいですこ?

1、子供のために鼻水吸引機は必ず必要ですか?
2、鼻がフガフガいうのですが、吸引したほうがいいですこ?

コメント

ムーニー

鼻水が出てから買ってもいいと思いますけど、うちはメルシーポットかなり重宝してます☺️
フガフガの時は、案外吸えなくて、やっぱりズルズルしてる時に活躍します🥺

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

フガフガは吸引しなくていいんですかね。つまってるのかな?😵🥺

• 9月21日
  • ムーニー

ムーニー

うちもフガフガしてました!
    1〜2ヶ月くらいまではすごく気になりましたが、それが苦しくて全く寝られないとかでないなら、心配する必要はないかなと思います🥺

• 9月21日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そうですか😊
    もともと睡眠時間が短いのですが、鼻のせいなのかがわからず😂

• 9月21日
  • ムーニー

ムーニー

うちはメルシーポット本格的に使うようになったのは6ヶ月くらいからでした!
    ちなみにここ数日とも鼻風邪ひいててかなり助かってます😂
    嫌がりますけど、一瞬で吸えるので、口で吸うやうよりも効率がいいですし、負担も少ないと思います!
    高かったけど育児のランキングでもよく買ってよかったランキング1位とかに入りますよね😂

フガフガはとりあえずはなくそがなければ大丈夫だとは思います!

• 9月21日
ままり

必ずはいりません!
小さい時は鼻詰まりしやすくて大変ですよね💦うち2人ともそうで、
小児科では、飲みが悪かったり寝られなかったりすれば耳鼻科で吸引してもらって〜って感じでした!
そこまで無かったので買いませんでしたが、上の子鼻炎ぽいので最近かいました!笑

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

飲みはいいです!
    でも、フガフガが気になります😵

• 9月21日
  • ままり

ままり

買って損するものでは無いので、耳鼻科行ったりも面倒だなーって思うなら購入は全然ありだと思いますよ☺️大人も使えるので✨

• 9月21日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そうですよね!メルシーポット気になってますが高くて😭

• 9月21日
  • ままり

ままり

確かにぱっと買える値段じゃないですもんねー😭近くだったらお貸ししたい、、!😭

• 9月21日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます😂💓💓

• 9月21日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

後々風邪ひいて鼻水が出ると思うので買おうと思います!!

• 9月21日
あやみん

最初手動の鼻水吸引器買ったのですが、動くようになり力が強くなってきたらだめでした😔
長い目でみたらメルシーポットは買っても損ではないと思います!
ほんとズルズル取れるので鼻風邪引いたときは重宝してます!

フガフガよりも、鼻水が垂れていたり寝れていなさそうなら吸った方がいいかもです。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます!
    寝てる時も鼻づまりみたいな音がします😵

• 9月21日
マヤ

フガフガは「赤ちゃん特有のもの」って、言われました😅

鼻吸い機は買いませんでしたよ😊

いまのところ、無くても何の問題もありません😅

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

小さい時に花が出た時も何もしませんでしたか?

• 9月22日
  • マヤ

マヤ

余りにも出る時は病院に行ってました😊

それでも、今までに2回程度なので😅

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

メルシーポット最強!とママリで見ていたので産前に買っていました。
綿棒でうまく取れる自信がなかったのと、私自身鼻炎持ちで鼻詰まりには悩まされていたこともあり・・・
新生児の時から半年頃までは2~3日に1回くらいのペースでお風呂後に使ってました!
鼻くそが見えたり、フガフガしているのが気になる時に吸ってました(^^)

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

フガフガはよくなりましたか?

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくなってました~(>_<)

• 9月22日