※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎🐟
雑談・つぶやき

今日買った生鮭にアニサキスがいました😱話には聞いていたけど、実際目に…

今日買った生鮭にアニサキスがいました
😱
話には聞いていたけど、実際目にすると鳥肌もん

しっかり加熱すれば大丈夫らしい(後から調べて知った)けど、もう気持ち悪くて何も考えられず咄嗟にゴミ箱へ😭

高かったのに・・・

勿体無いことしてごめんなさい😭

トラウマになりそう😰

本日のメインを失ったショックで、他のメニューを考えることもできず、子供達には簡単に作ったうどんを提供・・・

美味しいって食べてくれたけどほんとごめん😭

旦那には何かご飯自分で買うなりしてくださいとLINEしといた😭

思わぬトラブルでご飯も遅くなって今からお風呂と寝かしつけ(›´ω`‹ ) ゲッソリ

コメント

deleted user

私も数年前、ブリの照り焼きで遭遇しました!
同じくゴミ箱行きです!!
未だに生の切り身で料理出来ないくらいトラウマです!
(今は魚料理は一匹まるまるか、冷凍使ってます)

  • 鮎🐟

    鮎🐟

    アニサキスはそんなに珍しいものではないみたいですが、実際遭遇するとなかなかショッキングですよね😭
    私も生の切り身はもう無理そうです😭

    • 9月21日
Arara

お疲れ様です!

サーモン好きでいつも気をつけてみているのですが、まだ出会ったことがありません。

刺身用にはあまりいないんですかね?

目で見てわかるくらいの大きさなんですか?

  • 鮎🐟

    鮎🐟

    ありがとうございます😭

    今回たまたま指についたから気付けたんですが、肉眼でしっかりとわかる大きさです。
    でも白いし細いしよく見ないと気付きにくいと思います💦

    • 9月21日
  • Arara

    Arara

    指に…鳥肌もんです😰😱

    下の子もサーモン好きなので慎重にみたいと思います!

    • 9月22日
  • 鮎🐟

    鮎🐟

    アニサキスは決して珍しいものではないらしいので、気を付けたいですね😣💦

    • 9月22日
3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

私も生鮭買った時に居ました!スーパーで袋に詰めている時に出てきて気持ち悪くて返品しました😱
トラウマなりました💦💦

  • 鮎🐟

    鮎🐟

    トラウマになりますよね💦
    もう生の切り身は無理そうです😭

    • 9月21日