※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NZM
お仕事

子育て支援センターでの復職に興味があり、正職員で働きたいが募集が少ないか不安。パートが多いか教えてほしい。仕事内容も知りたいです。

子育て支援センターの職員として働いている方に質問です!
以前は保育士として働いていましたが、復職するなら子育て支援センターで働いてみたいと思うようになりました(o^^o)
できれば、正職員になりたいのですが、募集が少なそうで不安です(>_<)
やはりパートの方が多いのでしょうか?
また仕事内容など教えて下さい!

コメント

孔雀🦚

3年前に、子育て支援センター、こども園、児童館が入った施設で児童館で働いており(契約社員)、週2回支援センターの開放のお手伝いをしていました😊
私の働いてた支援センターの職員は、1ヶ月の行事やその内容を決めたり、おたより作ったり、行事で招く講師がいればその人にアポをとったり、会議したり、
開放の時は一人でいるお母さんがいたら話し相手になったり、お子さんの成長についての悩みを聞いて答えたり、一緒に遊んだり、絵本の時間と手遊びの時間だったり、開放の準備や後片付け、
お住まいの市役所のホームページで求人情報確認出来るかと思うのですが、もしかしたらそうじゃないパターンもあるのかな?😂

• NZM

NZM

仕事内容を詳しく教えて頂きありがとうございました(o^^o)
    とても参考になりました!
    市役所のホームページに求人出るかちょくちょく確認してみます!

• 7月14日