※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

寝室で泣いている赤ちゃんに声をかけずに放置していても大丈夫でしょうか?

寝室を暗くして寝たフリで寝かしつけようとしてるのですが泣いてる時声かけないほうがいいですか?
ドアの前でずっと泣いててこんな感じでいいのでしょうか😭 
四日ほど前からやってますがギャン泣き大声で折れてリビングに行って暗くしてテレビ再生するとすぐに寝落ちしてくれますができればやめたほうがいいですよね😭

コメント

エルモ

テレビでの寝かしつけはやめた方がいいと思いますね😅
息子も豆電球にして、添い寝で寝かしつけてます。
必ず「ねんねする?」と息子に聞いてから寝室に入ります。泣くのはまだ遊びたい、寝たくないとかあるのかな?

• まゆみ

まゆみ

ありがとうございます😭
    そうですよね、やっぱりテレビよくないですよね💦

先週におしゃぶりを卒業したばかりでさらに2ヶ月前に引っ越しして寝室拒否が続いててどうにか寝てくれないかなと試行錯誤してますが難しそうです😅

• 9月21日
  • エルモ

エルモ

環境の変化が原因なんですね🤔赤ちゃんの眠り講座を昨年受けたのですが、何か安心するアイテムを使うのもいいみたいです。おくるみ、ぬいぐるみ、タオルなど、お気に入りを一緒に持って寝室に行くのはどうですかね?

• 9月21日
  • まゆみ

まゆみ

そうなんです💦 
    この間まで自然に眠くなるまで任せてみたら自分から寝るとなったけとかなり時間が遅くなったりて、最悪車に乗って寝かしつけもほぼ毎日してました💦
    引越しまでは布団に連れていくと添い寝だけで30分もかからず寝てくれたので今かなり迷走してます😭

安心アイテムですね!確かに少し前まで何かおもちゃとか持ってたきがするのでやってみます!

• 9月21日
ダッフィー

うちは卒乳した後の寝かしつけは、最初抱っこ紐で寝かせました✨
卒乳&ネントレは酷だなって思ったのと、1歳過ぎてからのネントレは放置しても動けちゃうから、危ないしなぁって思ったので最初3週間くらいは抱っこ紐で寝かせてました◡̈❁
その後はコロコロしてるうちに自分で寝るようになりましたょ◡̈❁

• まゆみ

まゆみ

そうなんですよね!おしゃぶりにすごい執着の中やっと自分で捨ててくれて日中も欲しがらないのに寝かせようとすると泣いて泣きすぎて「ちゅっちゅー(おしゃぶり)」と叫んで悩みます

今日も実は粘ったけど延々ギャン泣きで汗かいてしまって折れてソファに来たのですが私にくっついておしゃべりしてから自分でコロンと寝てくれました😭

ゆっくり慣れて行って方が良さそうですね! 
    ありがとうございました!

• 9月21日