※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

食事をしながらテレビを見ることについてどう思いますか?旦那が食事をし…

食事をしながらテレビを見ることについてどう思いますか?
旦那が食事をしながらテレビを見るんですが、テレビを見ることは許せます。ですが、テレビを見て大笑いしてると不快な気持ちになります。
口の中の物が飛びそうじゃないですか?😅

コメント

5kids◡̈

わかります!!
旦那はしませんが、義両親がします!!
なので、うちの子供たちはご飯の時にはテレビ✖️なのですが、義両親宅に行くとテレビを観ながらご飯が当たり前のようになりつつあります。

❁¨̮

子どもが居たらテレビつけたら見入って食べないので消します!
夫婦2人の時は付けてました!

ママ

うちは無しにしてます〜💦
私も汚く感じて嫌です😅
子供もテレビばっかり見て手が止まるので、テレビは消してラジオか音楽流して食事にしてます。

🧸𖤣𖥧

うちはTVつけてます😊TVに見入って手が止まるなら消しますが、そうでないのでつけたままです!
んー、私は家族だから許せますね😂
飛んできたとしても、きたな〜いと笑い飛ばせます😂
他人だったらイヤですが。

ちびすけ

私はテレビが付いてるだけでイライラします💦💦主人の家族がテレビをずっと付けている家族なので育った環境の違いだとは思いますが、子供が生まれてからは絶対に許してません。笑

すみっコでくらしたい

子供の頃から私が食事中テレビついてる食卓だったので
テレビがついていること自体は気になりませんが
うちの旦那は集中すると手が止まるので
その度声掛けして促してます。
会話がそんなにないので
テレビでお互い笑って楽しい食卓になるならそれでもいいかな…?と思っています。

口から飛んだら、家だし
「きったなww」
でおわりますかね(笑)