※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が微熱を出し、悩んでいます。症状や体温の変化を詳しく説明し、小児科受診が必要か相談しています。

生後7ヶ月の女の子の微熱についてです。

朝の寝起きと、夕方の17時〜18時くらい毎日のように37.5〜37.7を出します。
1日あいて、また次の日微熱とかもあります。
正直、暑くて熱が上がってるのか風邪なのかわからず小児科に行くべきなのかも迷っています。
鼻水咳なし、離乳食も普通量食べて、ミルクの飲みも変わらずです。機嫌も良く、遊んだりもしてます。
気になる点としては鼻詰まり?程度でしょうか…

今は半袖メッシュのロンパースにぺらぺらの半ズボンで寝てます。
夜は1,2回泣きますがミルクを飲むと寝ていきます。
朝、暑いのかと思いノースリーブのメッシュロンパースに着替えさせると平熱に戻ります。と言っても36.9度、37.0度と平熱も高めの子です。

こんな事ってありましたか?
小児科を受診した方が良いでしょうか?

コメント

あやここ

鼻詰まりがあるならば、軽い中耳炎ってことはないですか?
うちの子は熱が出る時大体中耳炎です。
お母さんの感じる違和感って、結構あなどれないので、一応耳鼻科か小児科に行った方がいい気がします。

• ままん

ままん

遅くなってすみません!中耳炎ありそうと思い、今朝耳鼻科に行ってきました!
    結果的にでっかい耳垢が出てきましたが、中耳炎にはなっていなく鼻喉も大丈夫と言われました😭
    小児科にも電話相談しまして、今週も続くようだったら受診してくださいとのことでした。原因不明です…耳鼻科の先生は眠いのと熱がこもってるからじゃないのかなーと言っていましたが…

• 9月23日
ママリ

その後どうですか?
うちも同じ感じで💦