※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🐥
ココロ・悩み

シングルマザーで育児に助けられつつも、自分の時間がなくて疲れている。子ども第一で我慢が当たり前だけど、甘えているのか不安。周りに相談できず疲れています。

ただの呟きです(´;ω;`)
気分悪くされる方もいらっしゃるかもしれません…!

現在シングルマザーで、一歳の娘を
実家で育ててます。
実家にはかなり助けてもらって
時々ですけど自分の時間も作ってもらって
ありがたいです。

だけど、娘のことで仕事中にこうしたほうがああしたほうがいいというライン、帰ると娘のごはんは?お風呂は?寝かしつけは?
これはしない方がいい、こうした方がいい子ども第一!母親は我慢するのが当たり前。辛いとか泣き言いうなって考えです。

周りに相談も出来なくて吐き出せなくて
なんだか疲れちゃいました
わたしは甘えているのでしょうか

コメント

ママちゃん

娘ちゃんの事を思って実家の方が色々と言ってくるのは、ママしかいないから少しでもこうしてあげた方が娘ちゃんの為になるとか色々考えて言ってきてくれるんではないでしょうか。

ほし

私もシングルマザーの実家住みですが、私も周りから色々アドバイス?されます😂

でも、納得できない事もあるのでそう言う時は受け流したり、検診の時にこう言われた〜とか言ってます😭

助けてもらってるので強くは言えないですが、、

あやここ

うちの親もそういうタイプなので、少し離れた所(電車で1時間弱)で娘と2人暮らししてます。
すぐに親に頼れないのはツライ時もありますが、誰からもああしろこうしろ言われないので気楽ですw
もし耐えられないくらいになってきたら、別々に暮らすことも考えてみたらいいかもしれないですね〜。