※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが1人で寝ることができず困っています。どうすれば1人で寝かせられるでしょうか?

10ヶ月なのですが、1人で寝ることが出来なくて1人で寝かす練習させたくベッドから落ちないように柵作って寝室連れってて私出ていくとずっと泣き止まなくなかなか1人で寝ることができません。
どうしたら1人で寝ることができますかね?

コメント

きんむぎ

そのくらいなら、1人で寝れないのが当たり前な気がします。

1人で寝かせたいなら、やはりネントレでしょうか?

海外では1人で寝るのが当たり前みたいですよね。

• いちご

いちご

添い乳してたらおっぱい大好きになってしまったのでネントレしてみようかなと思いましたがまだだめでした💦
    おっぱい大好きでも自然に1人で寝れるようになりすかね?

• 9月21日
  • きんむぎ

きんむぎ

家も添い乳してたので、それがないとダメになってしまいました💦

私もその当時は 抱っこして寝かせても ベッドに寝ると泣くし💦その繰り返しで、ストレス溜まりました。

そこで、ネントレにも興味を持って 色々調べたりしました。

でも、いずれ大きくなれば、1人で寝れるし、まして、一緒に寝れる時間も人生の内、そんなにないなぁと思い、その考えは 無しにしましたよ。

まだママの温もりを感じたいですしね。

2歳半になった今も、寝てる夜中に私の手を探してきたり、くっついてきたりして・・・

かわいいですよ😍

• 9月21日
  • いちご

いちご

うちも抱っこで寝かせても置いたら起きちゃうんですよね😅
    うち凄いママっ子で常に私の膝とかにくっついてくる感じなんです😀
    いつまで添い乳してましたかー?

• 9月21日
  • きんむぎ

きんむぎ

1歳で断乳したので、そこで 添い乳も、強制的に終わりです💦

• 9月21日
マヨ

とにかく泣かせました。😂

• いちご

いちご

うちめっちゃ泣くんですが、どれくらい泣かせましたか?
    泣いてる間は見にいきましたか?

• 9月21日
  • マヨ

マヨ

3ヶ月のときにやりましたが、1ヶ月2時間くらい泣かれました😂
    でもそれからはひとりで勝手に寝てくれてます。

• 9月21日
  • いちご

いちご

毎日2時間ですか😧💦
    やっぱ月齢が小さい時のほうがいいんですよね。

• 9月21日
  • マヨ

マヨ

私は知恵つく前、自由に動き出す前にやっちゃおうと思ってやりましたが、まだいけると思います😂

• 9月21日
ママちゃん

そんな月齢で1人で泣いてるのに寝かせようとするのが可哀想だと思います。
1人で寝てくれたら楽です。
気持ちはわかります。
ウチは今でも一緒に寝かしつけしてますが、寝る前のおしゃべりタイムなかったら寂しいなって思います。
本当に小さいのって今だけですよ😄

• いちご

いちご

今だけですよね😀
    これくらいのときってどうしたら寝てましたか?

• 9月21日
  • ママちゃん

ママちゃん

10ヶ月のときは、抱っこかトントンしたら寝てるかだったと思います😄

• 9月21日
  • いちご

いちご

トントンで寝てくれるの羨ましいです😀

• 9月21日
ママ🔰

わたしの姉はネントレで子供が、酷くて2時間ギャン泣きしても無視し続けた結果今じゃ子供部屋ベッドにおいてバイバイってしたら秒で寝ていきます(笑)現在1歳9カ月です。

私が代わりに姉の子をみるときがあり寝かしつけまでしますが、やっぱりベッドに置いただけで寝ていき私もすごい楽でした(笑)
ですがここまでくるのにはものすごい体力と気力を吸い取られてました😰😰

• いちご

いちご

2時間ギャン泣きすごい!!2時間泣いていつの間にか寝てた感じだったんですかね?

• 9月21日
ななな

うちの子は3ヶ月から1人で寝てます。

家で1人で寝てくれるのはラクですが
成長するにつれて
逆に大変になりました💦

1人で寝ることに慣れている
1人で寝るのが当たり前
なので
保育園でお昼寝出来ない
出先で寝られないので
旅行など2日目はグズグズギャン泣きでカオス

年長?小学校行き出したら?
いつか分かりませんが
そのうち自分で寝るようになるので
それまでは無理に
1人で寝かせる必要はないと思いますよ💦

• いちご

いちご

うちは3ヶ月まではどこでも1人で寝ちゃってたんですけど4ヶ月なって寝ることができなくなってしまって😫💦
    添い乳、断乳するときは大変だけど頑張らなくちゃですね。

• 9月21日