※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

30代半ば〜後半の方へ。乳がん検診は受けましたか?超音波検査やマンモグラフィはどのくらいのペースで受けていますか?授乳中は超音波検査のみですか?異常が見つかった場合、超音波検査のみでも分かりますか?心配なことが多くて困っています。皆さんはどうやって乗り越えていますか?

30代半ば〜後半の方。
乳がん検診はもう受けられていますか?

ちなみに超音波検査、マンモ何の検査をどれくらいのペースで受けられていますか?

授乳中だと超音波検査のみになりますか?
超音波検査のみでももし何か異常など見つかった場合分かりますか?

ここ最近心気症なのか異常なくらいに色々な事が心配で気になってしまっています。

皆さんどのように乗り越えていっていますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

確か授乳中は検診できないです。
卒乳半年しないと検診できなかった気がします。

市や病院に確認してみてください。

私は昨年授乳中で出来なかったので今年しようと思っています。

ももかっぱ

健診で超音波検査担当しています。

授乳中でも超音波検査はできます!
何かあっても見つかりますのでご安心ください。
何も異常なしの場合は1年に1回受ければいいと思います。
異常があった場合は何か月後に再検査、経過観察(一年ごとに受ける)、精密検査など指示が出るので、それに従えばいいと思います。

マンモは40歳以下は授乳中でなくてもあまり進められてません。若いと見にくいので💦

とりあえず健診受けてみては??何もなければ安心できますしね。