※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ0417
ココロ・悩み

ストレスや怒りで涙が出てしまい、将来子供にイライラして泣いてしまうのが不安です。対策はありますか?

ストレスが溜まったり怒りが沸いてくると涙が出てしまいます。
そういう方いらっしゃいませんか?

生後5ヶ月の息子がもうすぐお昼寝で寝落ちする…というタイミングで兄が話しかけにきて、気を取り直して…というタイミングで祖母が話しかけにきて…でうまく眠れず2時間半ギャン泣きをなだめていました。

イライラして泣いてしまいます。
え?なんで泣いてるの?って思われるのが嫌で嫌で…。
怒りの感情が抑えられないみたいに、涙も抑えられません。
怒りがおさまると涙もおさまります。


ほんと恥ずかしくて嫌です。そんなことで泣く?みたいな。 
夫と喧嘩する時も、声より先に涙が出てきて言いたいことが言えないことがよくあります。

将来子供にイライラして、子供の前で泣いてしまわないかも不安です。対策はないのでしょうか😭

コメント

チョコチョコ

分かりますー😭‼️私も怒ると泣きます😂キレながら泣いちゃったりします💧
この前、子供がチャイルドシートに乗るのをギャン泣きのけ反りで嫌がって、結局乗せられずだった時があって😰
めちゃくちゃイライラしてたけど子供に当たるわけにもいかないので、家に帰って子供を抱っこしながらワンワン泣きました😅

もう何年もこんな感じです…

すーぷ

私も泣いちゃいます、、
我慢しようとするんですけど、出来ず結果ボロボロ泣いちゃいますね、、
涙は止めようがないですからね😥