※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠11週でつわりが続き、食事が難しい日々。一時楽になったかと思いきや再びつわりが現れ、辛い波が続く。体重は増えず、美味しい食事や子供との時間が恋しい。他の妊婦さんに尊敬の念を抱く。

やっとつわりが落ち着いたかと思いきや...

ただ今妊娠11週です。
4週から始まったつわりがとても辛く、
そろそろ落ち着く頃かと思いながら毎日過ごしています。

ここ3日吐くことがなくご飯も作れる日があったので
お!調子よくなってきたかも!食べ過ぎには気をつけよう!なんて思っていたけどまた現れたつわり😞
食べ物はだいたいいろんなものを食べれる感じにはなってきたけど食べても吐くの繰り返し。

体重増えないのはいいけどそろそろ美味しくご飯も食べたり子供と遊んであげたいです🥺

毎日つわりも辛いけど波があるのも辛い...
ほんとほかの妊婦さん偉い!尊敬します!

コメント

Bambi

週数もまったく一緒で私もここのところ少し良くなってきたかなーと思ったのですが、昨日からまたぶり返してます😭辛いですよね😭😭あと少し頑張れば終わると信じて乗り切りましょう〜!!

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます😭
    励みになります✨
    なんか吐くのに慣れすぎて
    あー、なんか気持ち悪いー。吐いとくか...っていう時もあって何も出てこない時は水がぶ飲みしてそのままリバースしたりしてました😂
    あと少しの辛抱だと信じましょう!
    早く楽しいマタニティライフを過ごしたいです(笑)

• 9月21日
  • Bambi

Bambi

私も吐き悪阻なのでがぶ飲みからのリバースほんと共感します😂今日は朝イチなにも口にしてないのに気持ち悪く胃液リバースでした…吐かなかった日がまだ1日もないです(笑)これがおわればきっと楽しい期間が来ますよね😂頑張りましょう💕

• 9月21日
  • あゆ

あゆ

胃液リバースほんと辛いですよね😭
    オエオエしていると鼻水垂れてきてほんと情けない姿...笑

吐かない日が1日もないんですか💦
    それは辛いですね😭
    もう吐いてもいいからスムーズに吐くの目標にしてる日もありました(笑)
    頑張りましょう!

• 9月21日
ブルーノ

私は落ち着いたの最近です😥だいたい胎盤ができる16wぐらいが目安って言いますよね。もう少し大変ですが何とか乗りきりましょうね😭

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます!
    やっぱりもう少しかかりそうですよね💦
    1人目の時も16週くらいまで続いていたので覚悟はしてますが辛すぎて...
    点滴も通ったんですけど良くなることはなくて家で横になるしか😭
    だんだんお腹も出てきたのか寝方にも不快感があって抱き枕必須です(笑)

• 9月21日
  • ブルーノ

ブルーノ

上のお子さんも下のベビーちゃんも同い年で親近感が湧きます☺️☺️
    上の子の相手も全くせずテレビお菓子適当な相づちのエンドレスで申し訳なさすぎて泣けてきたこともありました💦
    一人目つわりは一切なかったので、こんなに辛いのかって辛さを知らなかったので余計にメンタルごとやられました💦

• 9月21日
  • あゆ

あゆ

私もですよ😂
    うちの子バナナ好きなのでバナナを与えてお菓子ジュースを常備して何かあれば与えてます。
    あとはテレビをつけっぱなしだったりほんと申し訳ないと思いつつも頑張れば私の体が持たないので無理はしません(笑)
    メンタルやられますよね...😥

• 9月21日
ママ🧸

わたしも11wで明後日で12wですが、全然つわりが終わらないです( ˣ - ˣ )
吐きつわりになって1ヶ月ですが、毎日3回は吐いてます(笑)

• あゆ

あゆ

毎日3回も😭💦
    ほんといつ終わるのか知りたくて検索魔になってしまってます😅
    旦那さんに変わってもらいたいです(笑)

• 9月21日
  • ママ🧸

ママ🧸

きょうも3回でした🤢
    そろそろ落ち着く人は落ち着くって、ネットでもみるので期待しちゃいますが、なかなか終わらないですよねぇ😞
    ほんとにかわってほしいですよね(笑)

• 9月21日
はじめてのママ みゆき🔰

あたしも同じ週数です◎
ほんと、つわり
キツイですよね(><)
早く落ち着いてーって
毎度思います˃ ˂ ՞💦💦💦

あと少しお互い頑張りましょうね✩.*˚

• あゆ

あゆ

なんでつわりがあるのかひたすら調べた時もありました(笑)
    ここ数日吐かずに過ごせたんですけど今日突然吐き気があり吐いてしまいました💦
    波があるのも辛いですよね😢
    お互い乗り越えましょうね🥺✨

• 9月25日
  • はじめてのママ みゆき🔰

ほんと、波ありますよね💦
    あたしは、休みの日が
    やばいでしたよ˃ ˂ ՞

あとも少し😌頑張ります◎^^*

• 9月25日
  • あゆ

あゆ

私も休みの日と夕方は酷いです🥺
    終わりが分かればいいんですけどね💦

• 9月25日
  • はじめてのママ みゆき🔰

ほんとそうですよね😭
    お互い頑張りましょう😭💓

• 9月25日
まる

こんばんは🌠
私も痰悪阻で、痰がすごく出て気持ち悪くて吐いちゃってます💦1人目も同じで、妊娠後期もつわりがまたやってきてしんどい思いしたので、またアレになるのか…と今から恐れています💦上の子いると余計大変ですよね😭ご飯の用意とかお風呂とか…もう少し、頑張りましょうね😭仲間がいてホッとしました💦

• あゆ

あゆ

痰悪阻なんですね😞それも辛いですよね😭つわりの辛さは知ってるはずなのに2人目が欲しくなっていざできると辛くて、、、薬もなくてただ耐える日々。ほんと周りに支えられてるなと実感してます💦ご飯も作れないのでコンビニ様やら生協様やら(笑)
    早く美味しくご飯が食べれるようになりたいですね🥺

• 9月25日
  • まる

まる

わかりますわかりますわかります😭二人目つわりなかったよ💓って友達が多くて、それを信じてましたけど全然しんどいです…無理やり食べてるって感じですもんね💦エビオス 飲んだことありますか??気休め程度ですが、時々飲むと落ち着きます💓妊婦も安心して飲めますし、栄養もしっかりあるので(臭いが少々あります💦)調べてみてください♪

• 9月25日
  • あゆ

あゆ

そうなんですよ!淡い期待を持ってたけど全然期待しない方が良かったって思いますもん(笑)
    え!知らないです!調べてみますね✨飲み込んでしまえばこっちのもんです(笑)

• 9月25日