※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホットケーキ
ココロ・悩み

母が発熱し、父は肺癌。季節の変わり目で体調不良も。コロナも心配。別居中だけど何かできることは?手洗い・うがい・消毒をしているが、父のことが心配でパニック。どうしたらいいか。

母が発熱しました。
一緒に住んでる父は肺癌です。

昨日私たちは一緒に敬老の日もあり
コロナも市では2ヶ月弱でてないのもあり
お昼ご飯を食べました。

季節の変わり目でもあり寒暖差で
体調崩すことももちろんありますよね。
それでもやっぱりコロナかと怖いです。

私たちは母とは別居してます。
でももうすることってないですよね。
ただいつもどおり手洗いうがい消毒ですよね。
父が心配なのにいけないし怖いです。
どうしたらいいのかパニックです。

コメント

ほむら

コロナでも、風邪でも、インフルエンザでも、全部お父様にとってはうつったら重症化の危険があるし、お母様は具合が悪くて大変だとおもいます。
コロナかも=死んじゃう!と思わず、コロナでも風邪でも、お母様は今は休むこと、必要なら受診することが必要で、お父様はウイルスから身を守るために感染対策が必要です。
やることはシンプルです。
離れて住んでる家族は、何かあったら助けるから、と伝えてあげるだけでいいと思います。