※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじ🔰
妊活

昨日リセットし、ERA検査期間に。不妊3年、移植3回でERA検査はするが、EMMA、アリスも迷っている。コロナで相談が難しい。費用がネック。ERA検査の体験や内容を教えてください。

昨日リセットして、今周期はERA検査期間にしようと申込みました。

不妊期間3年、移植3回ですが着床すらしない為ERA検査はするのですが、EMMA、アリスもしようか迷っています😞

コロナ対応で、病院から薬が郵送され細胞採取の日まで先生には会えないので相談できません。(その時に相談でもいいらしいですが)

全てやった方がいいとは思うけど、やはり費用がネックになっています😥
ERA検査した皆さんの体験や、検査内容など教えてください🙇‍♀️

コメント

さくら🔰

私は結局フローラ検査のEMMA?しかしませんでしたが、確かERAはホルモン補充するんですよね?
せっかくホルモン補充してとった検体なら、調べられるだけ調べてもらった方が次の移植に安心して進める気もします。☺️

• きじ🔰

きじ🔰

ありがとうございます😊
    せっかくだから調べてもらうことにしました!

• 9月21日
R

エラ、エマ、アリス全てしました!
エラは本当にやって良かったです。私は着床の窓が1日ずれているのがわかりました。

エマ、アリスは一応という感じでやりました。検査するにも日数かかるしどうせ高い検査なら全部やっちゃえ!と思って😆
で、検査後エマで細菌が少し出たので投薬うけて、移植し無事妊娠しました。

私の場合は、エラテストやらなかったら妊娠出来てませんでした。

きじとらさんも上手くいきますように!!

• きじ🔰

きじ🔰

タイミング、人工授精、移植と3年で30回くらいしてるのに着床すらしません😭
    通院していた病院からの提案もなくて、エラに踏み切るまで時間かかってしまいました。

結局転院を検討している病院で申し込みます。
    検査の結果で前向きになれるよう、ritsukoさんに続けるよう検査したいと思います。

• 9月22日