※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温をつけ始め、排卵したか不安。腹部痛や乳首痛みあり。ピルを飲んでいたが、生理前の症状とは違う。原因が気になる。

こんにちは!
妊娠超初期症状なのか、生理前の症状なのかわからないので質問させて下さい。
先月まで低容量ピルを飲んでいました。今月から基礎体温をつけ始めて、9/15.16あたりでガクンと体温が下がったので排卵したのかな?と。15日にタイミングを取りました。17日あたりから下腹部がズキズキしだして、19日から腰痛と乳首が痛くなり始めました。まだ着床もしていないくらいなので、妊娠超初期症状の訳はないだろうと思いつつ、生理予定日まで11日もあるので、この症状の原因がわからず、気になってます。ずっとピルを飲んでいたので普段から生理前でもほぼ症状はなかったです。思い当たる方いれば教えていただきたいです、、、

コメント

acd

おっしゃる通り、着床も完了してないので妊娠初期症状ではないかと思いますが、もしかしたら排卵痛だったのかもしれませんね!

基礎体温はガクンと下がった日が排卵日の人もいれば、ガクンと下がってから高温期へ移行する時が排卵日の人もいます☻

ある程度基礎体温をつけていくと自分の傾向が分かってくるかと思いますが、タイミングが取れるなら、ガクンと下がる少し前とガクンと下がった日、そして高温期へ入るまでは1日おきくらいでタイミング取れると妊娠率上がると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    排卵痛ですか!時期的にはそんな気もします、、、!
    タイミングもう少し取れるように頑張って確率上げていきます。
    ありがとうございます😊

• 9月21日