※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私が異常なのでしょうか?手洗いについてです。先日夜、暑かったので私が…

私が異常なのでしょうか?手洗いについてです。
先日夜、暑かったので私がリビングでクーラーを「強」にしてつけていたら、ランニングから帰ってきた夫が手洗いもせず2階のリビングにきて「なんでこんな強くつけてるの?」とリモコンで風量を変えました。
それは別によかったのですが、帰ってから手を洗ったか聞くと洗ってないと。
リビングに来る前に階段の手すりも触って階段についているベビーガードも触ってエアコンのリモコンも触っていたので、まず手洗ってからにしてよ!と言うと夫が激怒。
ランニングだからどこも触ってないし。と言うのが夫の言い分ですが、靴も玄関のドアも触ってますし、そもそもこのご時世帰ってきたら何よりもまず手洗いすることが優先なのでは、と思うのですが私が異常なのでしょうか?
先程もランニングから帰ってすぐトイレに行ったようで、手洗う前だったのであとでトイレのドアノブ除菌しといてというとキチガイだと激怒されました。
2歳の子どももいてその子が触る可能性もあるので除菌する、それがそんなに変なことでしょうか…。

コメント

帰って手洗いをする。
普通のことだと思います☺️

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!そうですよね。。

• 9月21日
娘のママ

すぐに手洗い!普通ですけどそこまでうちでは怒らないですね(T_T)笑
除菌しといて!とかもないです😂

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!そうなんですね、、

• 9月22日

手を洗うのは普通のことだと思います☺️

ご主人は自分自身が汚いと言われてる気分になってしまったのではないですか?

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    そうなんですかね…ちょっと言うとなんでもすぐ怒るので、言い方考えようと思います🤔

• 9月22日

私は手洗いに関して本当にうるさいです!
帰って来てから手を洗わないって問題外だし、手を洗わないなんだったら娘に触れるな!!
後、周囲の物一切触らないで!!って言ってあります😡
特にこれからの時期はちゃんとして貰わなきゃ困りますよね…。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    そうなんですよ、周りの物触る前に手洗って欲しいです。。
    その時に言っても激怒されるので、機嫌良い時に伝えた方が良いんですかね…良い伝え方わからず悩んでます😞

• 9月22日

退会ユーザー

私の旦那も、しらばっくれて手を洗わない事ありますよ😰
    トイレから出た後や帰ってきてから。最悪です😳
    「ちゃんと手を洗ってから来て。」ってどんなに機嫌良い時に言ってもダメですよ😡
    本当に汚すぎて吐き気します…。
    その手で食材触られたりしたら本当にイラつきますよね😳😳

• 9月22日
きりん

私ら夫婦はズボラで
外から帰っても手洗いうがいとか消毒とか全然してないですけど
久しく体調も崩してないですし全然大丈夫ですよ✌️
気にしすぎもしんどくなるので程々にした方がいいと思います🙃

• きりん

きりん

除菌消毒ってし過ぎると免疫なくなって、ちょっとのウイルスや菌でも感染してしまうって聞いたことあります🏃

• 9月21日