※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

完母の赤ちゃんに哺乳瓶の消毒は必要?ママリで相談しました。

哺乳瓶の消毒何ヶ月までみなさんはしていましたか??

今完母で順調なんですけど、完母の子はおっぱい以外は受け付けない!!って聞いてて
白湯とかも飲ませたことなかったんですけど、この前あげてみたら50も飲んでくれてで😂
でもすっごいめんどくさがりやで消毒する?いや、飲んだし使ったし消毒したほうがいいよなって一人で喋ってで😂

ママリで聞いてみました!

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

離乳食始まるまでは消毒してました!

  • まま

    まま

    使い終わったらすぐ洗って
    他の食器とかと置いたりとかしました??それか分けてました??

    • 9月21日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    使い終わってすぐ洗って、消毒液つけて、終わったら哺乳瓶ケースに入れてました!

    • 9月21日
  • まま

    まま

    すごいですね!!私正直めんどくさくて、、、笑すぐに動けないです😂

    • 9月21日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    私はすぐ洗わないと気が済まないタイプなのですぐ洗ってます(笑)

    • 9月21日
ぴこ

生後半年までしてました!
指しゃぶり始めたら必要ないって聞きましたよ😊

  • まま

    まま

    指しゃぶりか~、、、いま丁寧に両手を舐めまわしてます笑

    • 9月21日
  • ぴこ

    ぴこ

    そしたらもう消毒いらないと思います☺️

    • 9月21日
  • まま

    まま

    もう洗って拭いて終わり~!がいいですね😂

    • 9月21日
  • ぴこ

    ぴこ

    うち消毒やめてからは洗ったら水切りカゴに放置してますよ😂

    • 9月21日
♡

離乳食始まったらやらなくていいと保健師さんに言われましたが、5ヶ月前にやめちゃいました😂

  • まま

    まま

    え!そうなんですね笑
    ちょっとめんどくさいですもんね😂

    • 9月21日
  • ♡


    手やオモチャ舐めてたら意味ないってみなさんおっしゃってる通りです🤣
    洗剤も普通の食器洗剤使ってます👌🏻赤ちゃん用全然落ちないし泡立ち悪くて🤣

    • 9月21日
  • まま

    まま

    めちゃめちゃ舐めてます笑笑
    わっかります!!!赤ちゃん洗剤泡立たないんでもう普通の食器洗剤使ってました笑

    • 9月21日
すみっコでくらしたい

4ヶ月に入ったらすぐ辞めました!
手を舐めたりしてる時点であまり意味ないそうなので
そうそうに辞めました(笑)

  • まま

    まま

    いま丁寧に両手を舐めまわしてます笑

    • 9月21日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    じゃあ哺乳瓶だけ消毒してもあんまり意味ないと思います(笑)

    • 9月21日