※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんがいるお母さんがハンドネイルしてもいいと思いますか?赤ちゃんに影響がない方法を知りたいです。

小さい赤ちゃんがいるお母さんがハンドネイルしていてもいいと思いますか?

こないだ保育園見学に行ったらうちと同じ月齢の子を連れたお母さんも見学に来ていたのですが、その方が可愛らしいネイル?(シールっぽい感じにも見えた)をされていて、とても羨ましかったです🥺

私は調理師という職業柄、手にネイルをしたのは高校以来ありません。ネイルが好きなのでいつもフットネイルはしています。でも手にできるならしたいですし、やってもいいならこの育休中の今がチャンスです😂

足はいつもマニキュアかシールですが、
手はマニキュアだと赤ちゃんについたりするのが心配なので、するならジェルかシールかなと思っています。

でも正直周りから冷たい視線を向けられてまでするつもりはないので、お母さんが手にネイルをしていることについてどう言う印象を持たれるか、お聞かせください☺️

ありだと思われる方や現在ネイルしてるよ!という方は、こんなネイルがおすすめ!(シールやジェル、マニキュアでもあり!など)
というのがあれば合わせてお答えくださると助かります😊

長くなりましたが、よろしくお願いしします!

コメント

み

ド派手じゃなかったら偏見もないです!
ネイルなんて自由かなって思いますよ!✩.*˚

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!安心しました☺️

• 9月21日
ままりん

ストーンついてたら取れるかもしれないのでちょっと怖いですが(まぁウンチに混ざって出てきますが)、そうじゃなければいいと思いますよ♪

• まぁ

まぁ

お上品なネイルで探してみます😊

• 9月21日
🐻🐢🐰

元ネイリストです😊
私はむしろ自爪だと薄いので赤ちゃんを傷つけそうでジェルしてましたよ!今もしてます✨ジェルだと厚みが出るので産後ボロボロになりやすい爪を保護しますし、赤ちゃんも傷つけません。
ロングネイルだとどうかなーと思いますが、ショートネイルなら全然ありだと思います💓

• まぁ

まぁ

ネイリストさんなんですね!なるほど逆にジェルしてた方が綺麗に爪も整えられますもんね!ありがとうございます😊

• 9月21日

全然いいと思います!
子供いるのにネイルしてるの?と言われた事ありますがなにが悪いのかわからなかったです😂笑

• まぁ

まぁ

やっぱり気になる方もいらっしゃるんですかね…😅
    でもみなさんの回答見てる限り、大多数のお母さんがありと思っていそうなので安心しました!
    ありがとうございます😊

• 9月21日
ママリ

爪が長いと危ないなと思いますけどそうでなければ全然いいと思います!赤ちゃんいる友達でネイルしてる子たくさんいます☺️❣️

• まぁ

まぁ

周りにも沢山いらっしゃるなら安心ですね!私もお上品なネイルしようと思います😍ありがとうございます。😊

• 9月21日
初めてのママリ🔰

私ジェルネイル妊娠中ですがしています!もちろん子供も小さいのでネイルチップとか使わずに自爪でやってもらいました!

• まぁ

まぁ

爪は短くしていれば問題無さそうですね☺️ありがとうございます😊

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

子どもが離乳食始まると衛生的に気になって私はする気になれませんでした。
もともとすごく好きなのですか、産後もそこまで自分のことを楽しめる余裕がなくて、、、

• まぁ

まぁ

衛生上は気をつけないとですよね😫気分を上げたくてやりたいなぁと思って😅

• 9月21日
ちびちゃん

私は興味が無いのでネイル一切してなくてキッチリ切ってるタイプですが、してる人を冷ややかな目で見たこともないし、そんなふうに思ったこともないです(^_^;)

やりたいならやればいいし、子供がいるのに…て思うならしなきゃいいし、個人の自由じゃんって思います😂

一々人のファッションだったりオシャレとかに難癖つけてる人同じ保育園でもいますが、「何様なん?」て思いながら聞いてます😂

• まぁ

まぁ

自由でいいと言ってくださって、少し自信がつきました😭ありがとうございます😊

• 9月21日
ピーコ☘️

仕事上できないから今のうちにって気持ち分かりますぅ😭
私は営業職をしているので髪を明るい色にできませんでした😂なので産休入って速攻で美容院予約して明るくしてハイライトまで入れました😊

ネイル私はいいと思いますよ😊ただ、自分で取れないし爪が伸びてきても自分できれないので定期的に行けるのであれば気分転換も兼ねて私ならやります🤗✨

• まぁ

まぁ

わかります!私も黒か濃いブラウンにしかしたことなかったのですが、思い切ってインナーカラーとかしちゃいました🤣
    月一行かないとですもね😅
    でも今だけだと思ってやってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月21日
まな

超ギャルみたいな尖ったスカルプとかでなければ、身なりにも気を遣えて素敵なママさん❤️と思いますー❣️
ジェルならストーンとか簡単に取れませんし、好きなデザインでいいと思いますよ!

• まぁ

まぁ

そう思ってもらえるならお上品なネイルで楽しみたいと思います🥰
    ありがとうございます😊

• 9月21日
じょん

めちゃくちゃ長いとか、尖っているデザインじゃなければ(子供に刺さると怖いので)全然いいと思います🥺
私はネイリストなのもありますが、出産直前の1ヶ月以外はずっとジェルしてます♡長さは指から3ミリ程度で形を少し丸く整えられるくらいの長さでしてます🥰