※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが遊び飲みをして、体重増加が心配。おっぱいを飲まずに手しゃぶりし、吐き戻しも。ミルクを飲まないことも。体重増加がないけど、成長曲線内。ミルク追加や授乳タイミングに悩み。

3ヶ月になってから遊び飲みが始まりました、、

手しゃぶりも盛んになり、お腹空いたと泣かずに激しく手しゃぶりして、えずいて吐き戻しします、、

手しゃぶり激しくなったらおっぱい飲ませようとしますが、片方3分も吸わず、、

無理やり飲ませようとしても泣いてしまいます、、

体重の増えは良くありません。1週間で100㌘増えたかどうかってとこです。今5.9kgくらいです。

おしっこは10回くらい。うんちも毎日2回ほど出てます。

寝る前だけミルクのみ140作って飲むだけあげてますが、最近100も飲みません。

体重が増えないこと悩みすぎて、でも遊び飲みして日中ほとんどおっぱい飲まなくて、、

まあおしっことうんち出てるからいっか。成長曲線の中には今のとこ入ってるし。って謎の開き直りしてます。笑

このままの状態を続けていいのか不安です。

ミルクの回数を増やそうと思って昨日出先でミルクのみあげてみましたが70しか飲みませんでした。ちなみにおっぱいなら飲むかなって試しても吸わずに泣かれました、、

毎回の授乳にミルク追加とかしたほうがいいんでしょうか。

少しでも体重増えてればこのままでもいいんでしょうか。

寝ぐずりはしますが、飲んだ後はグズグスが続くことはないです。

手しゃぶり始めたら授乳してますが、泣くまで待った方がいいんでしょうか。でも待つと吐き戻しを先にしてしまうんですよね。

なんか、悩みすぎて疲れちゃいました、、

コメント

🦄💭💗

毎日お疲れ様です😢
3ヶ月半の娘を
育てています👧🏻💗

娘も遊び飲み、
始まりました😂
舌で乳首コロコロ…
歯茎で乳首カミカミ…

指しゃぶりもヨダレも
凄くなりました🤤

その指しゃぶり…
お腹空いたの合図では
ないかもしれませんね🤔

自分の「手」だと言うことが
分かってきて遊んでいるの
ではないですかね?💭💓

その開き直り、
とっても大事ですよ👍💜

1週間で100gということは
1日10g〜20g増えだし、
大丈夫だと思いますよ❤️

あとは、満腹中枢も
出来始めてきて
いると思うので、
お腹すいてないのかも
しれませんね😎

一度、泣いてから
あげてみては
いかがでしょうか?😇💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

やはりこの時期からみんな始まるんですね😱😱

指しゃぶりは大体お腹空いた時と眠い時にやってると思います😇
    眠い時は指しゃぶりして泣くんでわかりやすいんですが、、、
    今も絶賛指しゃぶり中なのでちょっと泣くか様子見てみます❣️
    ただ、先に吐き戻しされちゃうと吐いた分取り戻すぐらいちゃんと飲むか不安で、、後掃除も大変😂😂

体重増えてさえいればいいと思って続けてみます🤗
    ありがとうございます😊

• 9月21日
ちの

ガッツリお腹空かせてからじゃないと遊んで全然のまなかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり泣いてからあげたほうが飲んでくれそうですね、、
    今も指しゃぶりながらずっと1人でおしゃべりしてるので泣いたら授乳してみようと思います🤗
    もうかれこれ30分この状態ですが、、、😂😂

• 9月21日
  • ちの

ちの

おしゃべりとかしててご機嫌なときは飲んでくれないですよね😭
    うちは今でも午前中は5時間空かないと飲まないことが分かりました😂
    それでも飲まないときは、お腹空いたら泣いてね〜またあげるね〜って言ってます(笑)

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然飲んでくれないです😭
    すぐ離してニコニコしてきます😂
    5時間開くと最初大丈夫かなって心配になりそうですね、、、
    ついこの間まで2時間とか2時間半おきに授乳してたので全然欲しがらなくて焦ってます💦
    さっき泣くまで待ちましたが片方だけで終わりました、、気長にまた泣くまで待ってみます、、

• 9月21日