※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
家族・旦那

私は結婚式の日程を決めた後に一人目を妊娠しました。子どもが授かりに…

お時間ある方、聞いてください。
私は結婚式の日程を決めた後に一人目を妊娠しました。
子どもが授かりにくいと言われて治療していたので、とても嬉しかったです。結婚式の時は妊娠六ヶ月でした。
義両親、義親族が暴走して嫌だった事もありますが、それ以外はすごく幸せな1日でした。

ひとつだけ欲を言えば、着たいドレスが着れなかったことです。
後からわかったことですが、骨盤が広がらない体型で初産なのにすごくお腹が出ていて、とりあえず入るドレスを着ました。
不満というわけではないですが、ドレス選びたかったなぁという思いがあり、旦那が結婚5年10年とかの節目にドレス着て、家族写真撮ろうと言ってくれました。

子育てもあるし、その時にまだ着たいと思っていたら、そうさせてもらおうかな?と思っている事を話していると、義姉に『引く〜自意識過剰!笑 誰もドレス姿なんて覚えてないから大丈夫!』と言われてしまいました。

もうすぐ出産なんですが、私の体型が丸々丸々丸々しているので、これじゃぁ着れないね😁体型戻ってからドレスの事は考えよう!と旦那と笑いながら話していただけなのですが。。。

式もあげて祝福してもらい、子どもにも恵まれ、たしかに必要ない事ですが、そんな風に笑われると思っておらず、悲しくてたまりません。わりとガツンと言い返す方なんですが、馬鹿笑いされたことがはじめてで。。。

旦那は、義姉には関係ないこと、ひどいこというなと怒ってくれましたが、『だってーいい歳なのに、恥ずかしいじゃん笑』と笑い転げていて、私が、もういいよ。と旦那を止めました。

実行したわけでもなく、希望を話していただけなのに。
そんなに恥ずかしいことでしょうか?

コメント

iii

義姉さん、、失礼ですね🧟‍♀️🔮
本当に関係ないから黙っててほしい笑

はじめてのママリ🔰

全然恥ずかしいことでは
ありません!
素敵な旦那様ですね🥰
旦那様がそうやって
言ってくださってるのであれば
他の人の意見は右から左!
ままりさん家族のことなので!
5年後、10年後
素敵な家族写真撮って
いい思い出作ってください😍💓

はらり

全然恥ずかしくないです!
逆に義姉さんが同じ人類だと思えないです!
私なら関わりたくもないです!

ぴょん

旦那様の考え素敵ですね✨

私は結婚式もしたことなく、ドレスも着たことがないので羨ましいです♡

それほんと許せないくらいひどい発言ですよね。しかも同じ女性とは思えないです。

私はドレスも見ます☺️
人それぞれ違うデザインで可愛いなぁて思いますもん💕
それにままりさん自身、大切な思い出になるわけじゃないですか。それを全否定してますよね😤
私は妊娠前から+13キロとかでした。
大丈夫。出産したら体型は徐々に戻りますよ!!

何も恥ずかしいことなんてありませんよ。自信を持って堂々としてればいいんです。

相手にすると余計つけ上がるだけですから、、

今は身体と赤ちゃんが大事な時期なのでストレスを溜めず労ってあげてくださいね☘

何が恥ずかしいんでしょうか🤔
義姉さんよく分かりませんが頭おかしいんでしょうね☺️‼️

ちぃ

恥ずかしくないですよ。

したいことできるって幸せなことだし、
今度はこんなことしてみたいね、って未来を話せるのって良いですよ。

別にまた結婚式するからご祝儀ちょうだい❗って言った訳じゃないんだし無関係な人に笑われる筋合いないです。

ママリマリ

義姉さんつまらない方ですね…
関わりたくないですね😅

旦那様素敵です🥰
私も結婚式を決めた後に妊娠して、式の当日は5ヶ月でした!
ウエストを締め上げたドレスを着てみたかったなぁと思い、私も10年の節目の時にスタジオ写真撮るつもりでいますよ❤
せっかくだからやりたいことやりましょう!

ぱと

恥ずかしいことじゃないですよ!旦那さん素敵ですね!

義姉さん、、、たぶんですが、ままりさんが羨ましいんだと思いますよ。嫉妬かなと思います。自分も着たいけど着れないから馬鹿にするみたいな、、、。

ママリ

私も結婚式最悪だったので
撮り直しお願いしてます😂
妬み嫉みじゃないですか?
心のなかでバカにしときましょう😂

てんちゃん

たくさんのコメントありがとうございます😊

言われた直後は悲しかったんですが、気持ちも復活できました。
恥ずかしくないと言ってもらったり、共感してもらったおかげです。

せっかくなので撮れればいいな〜の方向で産後は身体の引き締め頑張りたいと思います!!

まとめてで申し訳ありません。
ありがとうございました😊