※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
妊娠・出産

友人に生後何ヶ月から会わせるか悩んでいます。コロナ警戒中で友人はマスクをしないため、3ヶ月後くらいに会う予定です。友人の対応に不安を感じています。

妊娠中〜生後5ヶ月くらいのママさんに質問です。

産後、お子さんを友人などに会わせるのは
生後何ヶ月くらい〜にする予定orされましたか?

私は結構警戒してる方なので、
家族などは会いたいと言ってもらえたら
新生児期でも会わせようと思ってますが、
友人関係は早くても3ヶ月くらいになってからかな…と思ってます。

理由は、
簡単なところでいいますと、家族はマスクしてくれる。
友人はやはり家となればマスクしないし、
冷たい考えかもしれませんが、
友人にはそんなに急いで我が子見せる必要ないかなと思ってます😅
長女のときも、コロナなかったけど
生後2、3ヶ月以降にきてもらってました。
新生児期に友人に会わせるの怖く感じてしまうのは変でしょうか💦
(住んでる所は都会です、仕事は電車通勤の友人がほとんど)

質問した理由は、
友人に産まれたら教えてね〜!すぐ会いに行くから!と言われ
(私がコロナ警戒してること知ってる、妊娠中コロナ理由に会ってない、友人は独身で居酒屋なども気にせず行ってるタイプ)
『教えるね〜!』と、伝え
遠回しに『生後3ヶ月くらいになると少しは安心できるからその頃によかったら来てほしい』と伝えると、

『大丈夫大丈夫〜!私、友達の子新生児で抱いてるから〜心配しすぎ〜』って…😅

誰のせいでもなく、コロナのせいで
私が過敏になってるだけかもしれませんが、
なんかもう…大切な友人だったのに
ひとつひとつの言葉にひっかかってしまいます💦

うちはうち、よそはよそだからお断りするけど
ここのみなさんはコロナ禍ですが、
どれくらいで会わせてますか😅?

コメント

ちまき

新生児期でも気にしない!

ちまき

生後2ヶ月くらいかな!

ちまき

生後3ヶ月くらいかな!

ちまき

生後4ヶ月くらいかな!

ちまき

生後5ヶ月〜8ヶ月かな!

ちまき

0歳の間は、予定あると言って会わせないかな!

Himetan❤️

コロナの時期とは関係ありませんでしたが、上の子は1ヶ月検診が終わってからその日に友達に合わせました☺️
しかも自宅とかてはなく外でした。
下の子は上の子の保育園の送り迎えもあったので1ヶ月検診前に保育園のママ友には合わせてました。

コロナの事も含めてまだ合わせるのがと思い友人に大丈夫とか言われてるなら逆に『産後はバタバタしてるし2人育児だからあまり余裕もないと思うし上の子はイヤイヤ期にもちょっとなってるけら出来るだけ休める時には休みたいから落ち着いてから連絡するね』とか『コロナの事もあって旦那がしばらくは友人とか他人に会うのは控えてとか辞めてって言われてる』って旦那さんを悪者っぽく言うのも1つの方法だと思いますよ!

▶6人の怪獣

いいね、になかったのでコメントすいません💦

私なら相手によります!
友達もママ友も双子に会いたいと言ってくれてました!
友達はしっかりしてる子で普段から手洗いさせていたり、そういう所ちゃんとしてる子なら会わせました!😊
そうじゃない子は、なんだかんだ断ってます(笑)
ママ友は(同じマンション内)見かける度にマスクしていて、ちゃんと?警戒してる人だけ家に遊びに来てもらいました😃

• ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

すいません、時期書くの忘れました💦
    友達は1ヶ月検診前、ママ友は1ヶ月検診後でした😃

• 9月21日
りり

まだ合わせる予定ないです…。
本音を言えば会いたいし、友人にも抱っこして欲しいです‼︎
でも、万が一の時に友人にも迷惑かけてしまうのでお互い自粛しています。

まめ

すみません、コメントになかったので💦
わたしなコロナだけど大丈夫だよねー!って言ってくる方とは今も会わせてないです😭
逆に、会いたいけどコロナだし…って子には2ヶ月過ぎたら会ってました!そういう風に言ってくれる子は、手洗いうがいアルコール消毒などきっちりしてくれて部屋の中でもマスクしてくれました😊
さすがに、部屋の中ではとっても大丈夫だよとマスク外してもらいましたが…👏🏻