※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

つわりがなく安定期に入った方いますか?妊娠11週で実感湧かず、病院へ行く予定。産婦人科選びや初診費用も知りたい。福岡市博多区南区で探しています。

つわり的な症状が全くなく安定期に入った方いますか?
私は本調子ではないけど体調が悪いわけでもないのがずっと続いてるなんとも言えない感じです。
たぶん今妊娠11週です
これもつわりのなかの一つなのでしょうか、、

検査薬で陽性だったもののあまり実感が湧きません。
まだ病院に行ってないので診て貰えば少しは実感湧くのかなと思っています。
また、産婦人科の決め方や初診にかかる費用などはどのくらいでしたか?
福岡市博多区南区あたりで探してます。

コメント

sana.

1人目がそうでした☺️
なんて親孝行なんだってポジティブに捉えてました!


産婦人科の決め方は近くにあること
駐車場が広いことでした(笑)
初診は自費なので1万あれば足りるかと思います。

  • yuu

    yuu

    ご返信ありがとうございます!
    確かに!親孝行だと思えば考えすぎなくて良さそうですね😄

    駐車場はやっぱり大事ですよね、、
    近くにあまり広いとこが無さそうです残念😂
    初めてでなにもわからない状態なので助かりますありがとうございます!!

    • 9月21日
たこ天

私も悪阻全くなくて、悪阻未経験です。
妊娠したら悪阻が必ずあるものだと勝手に思っていたので心配になり先生に、悪阻がなくても大丈夫なのか?って聞いたことがあります。
そんなの無い方がいいよ、親孝行なんだから悪阻なくてラッキーぐらいに思っておきなさいって言われました☺️

産婦人科の決め方は、近くにあること、先生との相性でした。
初診は一万円で足りました。
でももっと高い所もあるみたいなので、病院に問い合わせてみたらいいかもしれませんね✨

  • yuu

    yuu

    私もみんなあるものだと思っていたので心配でしたが、、
    先生に言われると安心しますね😌

    先生との相性!
    それは気にしてなかったです!確かに大事ですよね😃
    1万以上することもあるんですね、、
    今後のことを思うと出来るだけ安く抑えたい笑
    問い合わせしてみます🙂

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

全くなかったです😅
胎動感じるまで妊娠した実感なかったです😂💦
私の周りはつわり全くない人多かったですね🤔

産科の決め方は4Dエコーがあるところがよくてある所探しました😄でも今だったらコロナの心配もあるのでなるべく近い所にしますかね😥

  • yuu

    yuu

    つわりない方も多いみたいでなんか安心しました、。😂
    やっぱりつわりないと胎動で実感湧くんですかね?笑

    4Dは絶対したがいいって友達に言われて私もあるところ探そうと思います😂
    何事も近くが一番安心ですよね、、

    • 9月21日
まっこ

悪阻は赤ちゃんの成長には関係ないと言われています。
あったらあったで妊娠を後悔する人もいるほど辛いケースもありますし、ないのはラッキー😃💕くらいに思っていていいと思いますよ。

私は4人出産しましたが、悪阻があったのは2人目の子だけで他の3人は多少ムカムカする程度でほぼなく…ご飯も普通に食べれてました。
内1人は未熟児で残念な結果にはなりましたが、医者も驚くほどの頑張りを見せる強い子でした。

  • yuu

    yuu

    悪阻関係なくどうなるのかわからないものですね😌
    私もラッキーだと思って過ごそうと思います笑

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

私もつわり全くなかったです。でも体調に変化がないので妊娠前のように外出したり歩き回っていたら切迫早産になってしまい約3ヶ月入院になって辛かったです😅

産婦人科は万が一を考えて大学病院にしました。ご飯がおいしくない以外はよかったです!

  • yuu

    yuu

    つわりないからといって歩き回るのも良くないんですね、、
    入院生活は辛そうなので絶対避けたいです😂

    大学病院はご飯が美味しくないんですか笑
    せっかくなら美味しいご飯が食べたいですね!

    • 9月23日
さんぽ

つわり全然なかったですよ☺️
11週くらいなら早く病院に行ったがいいです💦
なにか問題があった場合母体の命の危険もあるので…
産院は私は近くに評判良くて綺麗でご飯も美味しくて、ってところがあったのでそこにしましたが家からの距離は結構大事だと思います。
初診は9千円台でした!

  • yuu

    yuu

    今度の休みに病院に行こうと思ってます😌
    なにもないか心配です、、

    そんなとこがうちの近くにもあればいいんですが、、
    口コミが良くないとこばかりです😅

    • 9月23日
てぃ

産婦人科は家からの近さが第一で、あとはご飯の美味しさとか部屋の綺麗さで決めました🙆🏻‍♀️
初診は1万円持っていけばお釣り出るくらいでした。
8000円ちょいくらいだったかな?

南区だったら、椎名マタニティクリニックが人気ですね。
いい産院見つかるといいですね!

  • yuu

    yuu

    椎名マタニティクリニックですね!
    口コミを見ているとあまり良くないことが多く悩んでるとこでした😅

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

2人目がそうでした🍀
8週くらいの時に若干気持ち悪いな?って思ったくらいでそっから全然つわりなかったです!
ずっと眠気が凄かったくらいでした!

病院は陣痛始まってからのことを考えてなるべく近いところがいいかなあと思います!
あとはお値段も病院によってかなり違うのでそこもポイントかなと思います💦
ちなみに私は南区の田中産婦人科で出産しました!
先生は少しサバサバしていますが先生も助産婦さんも受付の方もみんな優しくてアットホームな感じです💡
入院中のご飯もとーっても美味しくて毎回楽しみにしてました😋笑
母子手帳もらって助成券貰えれば後期のモニター代以外手出しがあることはなかったですよ🍀
かなりおすすめです✨

  • yuu

    yuu

    田中産婦人科だったんですね!
    少し遠いので悩みます😅
    アットホームな感じなのはとても助かりそうです😌
    教えていただきありがとうございます!
    検討させていただきます😄

    • 9月23日
がんばれママ!

妊娠発覚から結局、出産まで全くつわり症状がなく、終わりました💦
吐き気も味覚、嗅覚の変化も、食欲も変わらず…
確かに最初反対に怖くてなりました😞本当に大丈夫なのかな?!なんて…
しかし、4月に出産しましたが、安産で母子ともに何の指摘もなく子どももとても今も元気にすくすく成長しています🙂
そう考えたらなんて幸せな妊婦生活だったのか…と子どもに感謝感謝でした😭
お腹が大きくなったら実感も沸いてくると思いますー😊

  • yuu

    yuu

    つわりなくて心配になりますよね😅
    わたしもこのままなにもなく
    幸せな妊婦生活になればいいのですが、、笑

    • 9月23日