※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊娠中
家族・旦那

旦那にDNA鑑定する?と言われました。結婚2年目の夫婦です。結婚する前、…

旦那にDNA鑑定する?と言われました。
結婚2年目の夫婦です。
結婚する前、同棲してるときに、私は旦那に言わずに職場の上司(Aさん)と飲みに行ったことがあります。
Aさんは働いている支店は違うのですが、研修などでたまに一緒することがあり、私は最初に会った時からかっこいいと言っていました。
旦那と友達のときからそのことは旦那に言っていて、ふざけて抱かれたいなどと言っていたこともあります。
旦那との結婚が決まり、支店が異動になったときに、ある女性の先輩から飲みに誘われました。
2人で飲みに行く予定でしたが、飲み会の前日にAさんも明日なら来れるみたいなんだけどどう?と言われました。(その先輩はAさんと以前同じ支店にいて仲が良いです。)
先輩の誘いですし、断ることはしませんでした。
しかし、旦那にAさんかっこいいと言っている手前、そのことを旦那に言いづらく、飲み会の日は先輩の名前だけだしていました。
そして次の日、誰と飲んでたの?と詳しく聞かれたときに実はAさんもいたと話しました。
そのときは旦那にとても怒られ、謝りました。
どうやって仲直りしたかは覚えていませんが、それから一年経つ今までその話をすることはありませんでした。
しかし、今日急に旦那がその話をし始めて、私のことをゴミと言いました。(Aさんと飲みに行った日にソファで寝ちゃってる私を見てゴミだなと思ったと言われました。)
急に言われたことに驚き、なんで今またその話?と怪訝な顔をしましたが、旦那には当時はごめんと謝りました。
しかし旦那は「いや、〇〇(私)は悪くないよ、だって悪いと思ってないでしょ」「(急にそんな前の話する?という私の発言に対して)俺が急にこの話し始めたのがおかしいってことでしょ?じゃあ俺が悪いってことでいいじゃん」などと、全然納得がいってない感じで、もうどうしていいか分かりませんでした。
そして「正直、子供が俺の子供じゃなくてAさんの子供の可能性10%くらいあると思ってる」と言われました。
Aさんと飲みに行ったのは一回だけですし、私から飲みたいと誘ったわけでもなく、連絡先も知らない、そんな人の子供なわけないでしょ。と言いましたがダメでした。
どうすれば信じてもらえるの?と言ったら「DNA鑑定する?」と…。
その言葉が信じられず、涙は止まらないし手足の震えも止まりませんでした。
旦那は産まれて3ヶ月の子供をとても可愛がっています。
私の出産にも立ち会ってくれて、泣いてよくがんばったよと私に言ってくれました。
3ヶ月間一緒に子育てしてきました。
なのに今日の一言で全てが崩れた気がしました。
もうどうしていいかわかりません。
話し合い?を途中で投げ出して子供をお風呂に入れて寝かしつけましたが、旦那が再度その話をしてくることはなく、私が泣きながら「さっきの話の続きは今日しなくてもいい?」と言ったら一言いいよと言うだけでした。
謝るそぶりもないので自分が間違ったことを言ったという気持ちは無いと思います。
みなさんなら旦那の発言は許せますか?
そもそも無断で男性と飲みに行った私が悪いのでしょうか?

コメント

無断で飲みに行かれたなら信用失われてもおかしくありません。
一応DNA鑑定をしてみて証明すれば旦那さんも納得してくれるんではないでしょうか?

• 2人目妊娠中

2人目妊娠中

そうですか…。
    DNA鑑定をするのは構わないのですが、旦那が私を不倫なり浮気をする女性だと思っている事実は無くなりませんよね?
    それはもう信頼を回復するのは無理なのでしょうか…。

• 9月21日

退会ユーザー

その信用を取り戻せるかは
    はじめてのママリ🔰さん次第な?と思います!
    携帯もオープンにしていつでも見ていいよ~状態にして
    GPS付けたいならつけてもいいよ!やましいことないし
    飲みに行ったのも反省してるし
    どーやって信用取り戻せるかわからないけど
    何か不安になったりしたら言って!って私なら言います!

• 9月21日
  • 2人目妊娠中

2人目妊娠中

結婚してからずっと疑われるようなことはしていません。
    携帯も旦那は私のパスワードを知っています。
    だから余計なぜ疑われていたのかが分からずショックでした。
    ただ、これからも信用を回復できるように頑張らないといけないんだなと痛感しました。
    アドバイスありがとうございます。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

すごく傷ついたお気持ちも分かるのですが、旦那さんもそんな風に言ってしまうくらいモヤモヤしていたのでしょうね。
私ならショックですがそこまで言われたら逆に潔白を証明して、お互いに心から謝罪をしてこのことは終わりにします😔💦

• 2人目妊娠中

2人目妊娠中

ずっとモヤモヤしていたのでしょうか…。
    一年以上たっても疑われていたことがとてもショックだったのですが自分の自業自得なんですね。
    自分としてはただ上司と飲みに行っただけなのにと思っていましたが、旦那からしたらそうではないと気付けました。
    明日また話してみたいと思います。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私も過去に同じような嘘つかれたことがあります。
ついた側は急にと思うかもしれませんがつかれた側は何度も思い出し相手を信用しなくなるんですよ。
嘘をついたのなら信用無くて当然ですよ…💦全て崩れたと言ってますが崩したのは初めてのママリ🔰さんが事の発端ではないでしょうか…😣

• 2人目妊娠中

2人目妊娠中

そうなんですね…。
    私の行動は嘘をついていることになるのでしょうか。
    言い訳ですが上司と飲みに行ったのを伝えなかったのは旦那に心配させる&先輩の誘いなので心配されたところで断ることはできないためです。
    しかしそのことで旦那がずっと辛い思いをしていたのだなと思うと…。
    たしかに旦那の気持ちを考えていませんでした。
    だめですね…。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも嘘ついていることになるのかと言っている時点であーってなっちゃいます😅ご自分の嘘を正当化してませんか?ご主人を心配させないためにって言うのならしっかりその上司の方もいるのを伝えて女性の先輩もいるから大丈夫だよって伝え安心させてあげればよかったんじゃないんでしょうか💦

• 9月21日
ポン子ちゃん

結婚前に1度食事に行っただけですよね?結婚2年で子供が3ヶ月なんですよね?過去からずっと続いてると思ってるんですか?それも急に?なんか変な感じがしますが。
鑑定をするなら勝手にしてくださいと伝えます。一般的には母親は誰との子供かなんかわかりますよね。

失礼なことを言いますが旦那さんは女関係は大丈夫ですか?いちゃもんつけて別れたがってるや、優位にたちたいとかないですかね?

私は主さんは悪くないと思います。何年前の話出してきてんだか。

• 2人目妊娠中

2人目妊娠中

結婚2年目と言ってもほぼ1年しかたってないので、飲みに行ったのと妊娠したタイミングは3ヶ月くらいずれています。
    聞いていませんが、恐らくAさんとの関係が何回か続いていたと思っていると思います。
    私もなんで急にと思ったのですが、恐らくずっとモヤモヤしていたのだと思います…。
    旦那の女関係は大丈夫です。
    今回の会話の流れ的にはいちゃもんつけて別れたいとかはないかと思います。
    その言葉少し心が救われました。
    しかし旦那を傷つけ、自分だけ旦那の気持ちを考えていなかったと他の回答者さんの回答で気付きました。

• 9月21日
きなこ

大袈裟な…
2人で朝まで飲んでてそれを内緒にしていたとかなら疑われても仕方無いですが、実際女性の先輩と3人だったんですよね?
そんな事でDNA鑑定がどうの言い出す方がおかしいと思いますけどね。
ご主人非常にめんどくさいです…

• 2人目妊娠中

2人目妊娠中

私もそう思いましたが、恐らく黙って行かれたことでその話すら信じてもらえてなかったのかもしれません。
    まさかそんなこと思ってると思っていなかったので自分だけ悲劇のヒロインになっていました。
    旦那に再度話して信じてもらいたいです…

• 9月21日
あつこ

旦那さんも今更そんなこと言うなんて、ずっと引っかかっていたのだと思います。
はじめてのママリさんも辛いでしょうが、旦那さんもそんなこと言ってる自分が辛いと思いますよ。
はじめてのママリさんにとっては、DNA鑑定なんて馬鹿馬鹿しいでしょうが、旦那さんがそれで気が済むなら嘘を付いてしまった代償として、やってあげればいいと思います。

• 2人目妊娠中

2人目妊娠中

はい…。
    今回質問投稿したことで旦那の気持ちを無視してたことに気付きました。
    潔白なことを信じてもらえるようがんばります。

• 9月21日

私自身は、旦那(彼氏)が女性の居る飲み会に参加しても、何も気にならないタイプなのですが、ママリでも周囲の話でも、そういったことで浮気を疑ったりされているのを良く見聞きします。

その逆パターンと思えば、旦那様が、男性の居る飲み会に参加された奥様の浮気を疑うのもあり得る話なのかな、と思います。

しかも、以前からその男性のことを気に入っているようなことを話されていたうえ、内緒で飲みに行っておられたのであれば、余計疑わしく感じてしまうのではないでしょうか💦

旦那様はきっと、ずっと頭のどこかに結婚前の飲み会のことが引っかかって居て、何かの拍子に思い出しては辛くなったりされているのでは?

お互いの信頼を取り戻して、可愛いお子様と3人で幸せな生活を送るためにも、DNA鑑定を受けられたら良いのかな、と思います😊

• 2人目妊娠中

2人目妊娠中

ずっと引っかかっていたのですね…。
    そんなこと全く考えていなかったので驚きました。
    そうしたいと思います。
    旦那への反省の気持ちや、子供に対しても申し訳ない気持ちなどごちゃごちゃして涙が止まらないです。

• 9月21日
✦Y_Jes✦

された側ってすごく残るんですよね…💦もちろんした事にもよるんですけど、すごくいらっとしたりショックだったりして怒るぐらいのことって1年程度じゃ消えないんですよね…💦
鑑定して安心してもらえたらラッキーですけど、鑑定して自分の子であることに対しては安心出来たけど嘘つかれて飲み会参加されたことに対してどうなるか…。
今後全くそんな素振りを見せないのと、疑われそうなことを排除するしかないですよね💦

• 2人目妊娠中

2人目妊娠中

この1年間、浮気を疑われるようなことは一切してきませんでした。
    なので余計ショックで、これから先どうすれば本当に信じてもらえるのかが分からなくなりました。
    ただ自業自得なのだなと気付きました。
    これから信用されるように頑張るしかないんですね

• 9月21日
ままり

私もほぼ同じ感じで、付き合ってた頃ですが同じように旦那に後から言ってめちゃめちゃ怒られたことあります。
私はその時完全に自業自得だと思いました😭
私自身は朝帰りじゃないし2人じゃないしって思ってたんですが、旦那はそれなら大丈夫か、とは思わない人だったんですよね。
憶測でしかないですが、旦那さんは隠されてたのがわかった時点で3人てのも嘘だったんじゃないかって考えてたのかなって思います。
連絡先知らなくてもたった1回だけでも存在を隠した時点で全部関係なくなります。
実際私がそう言われました😂
それからずっと旦那さんはモヤモヤしてて、それがたまたま今日出たんだと思います。
DNA鑑定して信用回復できるなら、悲しいですが種を撒いたのは自分なのでした方が早いのかなって思いました。。

• 2人目妊娠中

2人目妊娠中

私も全くの潔白だったので、説明し、謝ったことで大丈夫だと思っていました。
    しかしそうではなかったんですね。
    明日、再度謝り、信用回復に努めたいと思います…。

• 9月21日
みんご

え?やってないんですよね?
うちもデキ婚で妊婦のときから疑われたり鑑定するだの俺の子じゃないだのグダグダうるさかったので産まれる前は「鑑定してあんたの子じゃなかったらすぐに離婚してやるよ!!」て言いつつ、産まれてからは「口元あんたにそっくり」とかしつこく言ってたら黙りましたよ。
男は疑わしい場面を見ると自分の事じゃないのでやってたんじゃないかと心配になっちゃうみたいですよ。
旦那は子供可愛がってくれてるんですし自信満々に否定してください!

• 2人目妊娠中

2人目妊娠中

やってないです…。
    疑われたことにショックを受けていましたが、旦那の気持ちを考えていませんでした。
    ちゃんと否定して信用してもらえるよう頑張りたいと思います。

• 9月21日
  • みんご

みんご

結構あるあるな話だと思いますよ。
    やってないもんはやってないですし反省とか謝罪とか要りますか?
    まあ嘘つくなら徹底的にしないと私のバカ正直な友達が旦那に不倫を告白して旦那と破綻状態にあったりしますし嘘ついてたのに後になって言うみたいなことには今後は気をつけてくださいね…。
    「だって心配させたくなかったから~あんた以外いないに決まってるやん!疑われるようなこともうしないよ!ごめん!」ぐらいですね~。
    10%って低いし🤣大丈夫です。

• 9月21日
ななな

私ならDNA鑑定します。 その方がお互いスッキリして過ごせると思うので 投稿主さんを疑ってる訳じゃなく確かに男の人は100%自分の子供という確証はDNA鑑定でしか得られないと思います 女の人は自分が産むので誰の子でも自分の子ですが なので私がもし旦那からそう言われたなら旦那の為にも子供の為にもDNA鑑定絶対します🐰🌷