※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

息子が誕生日会で暴れておもちゃを投げ、義父に当たり、叱られた。義母や甥っ子も気を使わせてしまい、人に会いたくないと感じている女性がいます。

息子がイヤイヤ期です…
イヤイヤ期って言ってもそこまで酷くないと思います。
今日はうちで息子の誕生日会をやって義兄夫婦その息子の9ヶ月の男の子と義父母が来ました。
義母とか週一くらいで会っていて義兄は3ヶ月に一回くらい。
義父は単身赴任で2ヶ月に一回とか連休に帰ってきます。
コロナも流行ってるし我が家はなかなか人が来ないので今日は初めてこんなに人が来て…
普段小さい子に会うこともないのと今日は誕生日プレゼントにもらったおもちゃにとても熱中していて一人遊びをしていた息子がなにか嫌だったみたいで大暴れしておもちゃがちょうど義父の顔に当たりました。
普段からすぐふてくされる義父。
義兄と旦那の世話も義母がやっていて育児は協力してなかったみたいで「なんでおもちゃ投げるの!」と息子の頬を軽く叩きました。ほんとに軽くで痛くはないともいます。けど私は怒鳴ったりすることもあるけど手を出したことはありません。軽くとはいえ悪いことをしたら叩くという教育はしたくないです。
私もなぜ暴れたのかよく見ていなくてそのあと義姉が「うちの子が〇〇くんにちょっかい出したんだよねごめんね」と…
そのあともまた一度大暴れしそれにびっくりした甥っ子がギャン泣き。
みんなに気を使わせてしまう1日でした。
もうこんな気を使わせてしまったり義父に手をあげられるなら人に会いたくない…

コメント

ゆゆ

イヤイヤするときおもちゃ投げるとかよくあるので問題ないですが義父は問題ありですね。おもちゃ投げたらだめ、危ない痛いなどは何度も教えたら段々しなくなりますし。義父は何歳児なんですかね?笑
あまり会わないようなので嫌でも会う時は旦那さんかあなたがなるべく息子さんの近くにいてあげるといいかなと。
イベントのたびに会うってなると気が重いですよね。