※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロンパースタイプの肌着は、1歳9ヶ月まで着せています。お腹冷えが心配で、ロンパースを辞めるタイミングを知りたいです。冬物肌着の購入に参考にしたいです。

ロンパースタイプの肌着っていつまで着せていますか?

うちは1歳9ヶ月なのですが、動いたりしてお腹が出るのがどうしても気になり、まだロンパースタイプです。お店で見ていると90くらいまではロンパースタイプがあるのですが、、また寒くなるのでお腹冷えちゃうのが心配で、おむつ卒業の時にロンパース辞めればいいのかなぁと思っています。
去年の長袖肌着がもう小さいのでそろそろ冬物の肌着を買い足すのに参考にしたいので、先輩ママさん、同じくらいのママさんぜひ教えて下さい😊

コメント

のんびりママ

まだロンパース肌着着せてますよ☺️
お腹見えるので私も
サイズある限りは
着せるつもりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹出るの心配ですよね😂
    暑かったのもあるのか、周りのママ友がセパレートや、肌着着せてないので私が心配しすぎかと思ってました🤤💦
    サイズあるうちはロンパースタイプ着せようと思います🥰

• 9月20日
  • のんびりママ

のんびりママ

ワンピースなど着せる時も
    ロンパースならオムツも
    丸見えにならないので
    いいですよね😊

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!ロンパース肌着だとブルマとか履かなくてもいいですもんね🥰

• 9月20日
  • のんびりママ

のんびりママ

楽ですよね🤣❤
    95は持ってますが
    100もあるのですかね?😂

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

95もあるんですね😳
    今日バースデイで見たら90間でしかなかったです🥺
    西松屋も見てみます😳

• 9月21日
  • のんびりママ

のんびりママ

イオンにありましたよ😊
    ユニクロもあったと思います😆

• 9月21日
ma

私は寝る時だけロンパースでお腹がでないようにしてます!日中は保育園なのでロンパースはダメで普通の?肌着を着てます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園だめなんですね😮
    寝る時布団蹴飛ばすので寝る時にお腹出るのが一番心配で💦
    朝、ロンパースタイプから着替えさせるってことですよね?保育園近いところに転園希望出してるので決まったらロンパースでもいいのか確認しなきゃですね!ありがとうございます🥰

• 9月20日
泣き虫

一人目の時は、抱っこする度にお腹が出てしまうのが心配で95センチまでロンパースを着せていましたが、二人目は1才過ぎて80センチからロンパース卒業しました。
動き回る子にオムツを変える度に股下のボタンをとめるのが大変でロンパースをやめてしまいました。
トイレトレーニングや自分でお着替えする頃まではロンパースでも良いと思います✨ロンパースは、小さい時しか着せられないものですし、かわいいと思います。

リエ

まだ肌着はロンパース着せています!
日中は保育園で、ロンパース禁止なので、夜寝る時だけですが。
お腹冷えるの嫌ですもんね!
サイズある限りロンパース着せるつもりでいます。

りーたんママ

一歳前にロンパース卒業しました(>_<)お腹周りが冷えてしまうか心配でしたが、パンツにしっかりインさせれば、大丈夫かな?と(^^)
とにかくよく、動くようになり着替えもイヤイヤキに入ってしまっているので普通のかぶりのシャツがとても着せやすいです💕

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳ですが自宅ではまだ着せています😊トイレトレを始める頃にやめる人が多いみたいですが、自分でボタンも取るし特に濡れたり汚したりもしないのでそのまま使っています。

まま

保育園で禁止されてるので保育園に行く時は着せませんが最近可愛いのを見つけてロンパースのものをまた買ってしまいました笑 ロンパースて赤ちゃんみがあって可愛いしサイズがあるからまだ着せようと思ってます🥰