※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘を預ける前に、アレルギー検査を迷っています。同じ経験の方いますか?

今生後5ヶ月の女の子がいます。
実家に11月から復職の為に預けることになってました。
そこで問題が起きてしまい、私もパパも動物アレルギーなのですが、兄夫婦が実家で住むことになりその上犬を飼ってるんです。
部屋から出さないと言う約束なのですが、旦那はいくらなんでも服に毛がつくだろうと。
娘はまだ小さいですし、まだアレルギー検査をした事がなくとても心配です。今5ヶ月で、アレルギー検査してもでないと思うのですが一応預ける前にアレルギー検査をしようか迷っています。
こんな経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

復職してから動物アレルギー出たから預けれないってなったら保育園、預ける先など慌てて探すことになると思うので、私なら一応検査します😊
それか病院に相談の電話します!

• ぽん

ぽん

やはり検査しますよね😅
    してくれる病院を探さなきゃですね😕

• 9月20日
みかん

動物アレルギーは接触することによってアレルゲンが体に蓄積されて発症することが多いと聞くので
まだ1度も犬に接触していない赤ちゃんの血液検査をしても
あまり出ないんじゃないかと思います。

体質もありますし
接触してみて様子見ですかね、、
口を舐められたり犬が舐めたものを口に入れないように気をつけて下さい(--;)

旦那さんは犬と接触した娘さんと会う度にアレルギー反応が出る可能性はあると思います、
保育園に入れれると1番いいですね

• ぽん

ぽん

新生児の頃に1度3mくらいの空間に居ましたがその時は大丈夫でした!

保育園の空きがあるならば入れたいのですが来年度まではないみたいです😅

• 9月20日