※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
雑談・つぶやき

私たちが70.80歳になる頃、貯金もなく、年金だけだったらどうなってしま…

私たちが70.80歳になる頃、貯金もなく、年金だけだったらどうなってしまうのかすごく不安になってきた😭雇って貰えないだろうし…子供たちに迷惑かけたくないな。

コメント

momish

めちゃくちゃ思います。勝手に老人ホーム?入るから、あんた達は気にせず好きにやりや!と言えるお金を蓄えないとと思います、、(今のとこ全然ダメです)

• ぴよ

ぴよ

本当にその通りです😭
    我が家も今のところ毎月ギリギリを生きています(笑)
    どれだけの所得があったら貯蓄もできるんですかね😭
    お金のこと考えたら胃が痛いです

• 9月20日
塩🍼

65ぐらいになったら安楽死したいです!子供には迷惑かけたくないし老人ホームも入りたくないです(お金なくて入れないですが)💦

年金もなさそうですよね😫
働いて稼ぐか貯金切り崩す
老後になってそう…
医療が進んで長生き出来る時代だけど
それもどうなんだろって思います😖
自分で稼げて自分の世話が出来る
うちに自然に死にたい😭
子供のお荷物にはなりたくない🥴

上の方のご意見に同意です。自分で決めた年齢で安楽死したいです。
それまでに私物やデータを徐々に処分し、やり残しリストを潰し、火葬のお金だけを子どもか信頼できるところに託し「バイバーイ🤣」って眠りたいです。
年金試算すると本当に悲惨な金額だし個人年金やNISAなども万が一破綻したらどうなるか分からない。考えるほど不安になりますよね💦

あんみつ

本当に日々思います!
年金なんてもう貰えないだろうなと思っています。
お金ないなら長生きしても…と思います。
子供に介護されたくないです、そして自分も親の介護したくないです😥