※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

自宅で他の子もいる時、自分の子だけにおやつをあげるか悩んでいます。確認後、二人分出します。

自宅で他の子も一緒に遊んでる中、自分の子だけにおやつあげますか?

私だったら一緒にいるのに自分の子だけあげないし
必ずその子のママに食べられるか(アレルギーやおやつの種類)確認してから二人分出します。

コメント

自宅ですよね?!皆分おやつ出します😟😟出さない人居たんですか??

• ままり

ままり

はい。
    今日親戚宅にいきましたが、親戚の子だけにおやつあげてました。

• 9月20日

一緒に食べますね
もしその方がお菓子にこだわりがある(チョコはだめ、手作りにこだわってる)
とかであれば
おやつの時間にしよっかーって
声かけてそれぞれ食べさせることにします!

• ままり

ままり

ですよね。
    それぞれ持参している。ならいいですが。

今日親戚宅にいきました。
    うちもおやつ持参しましたが、時間決めてあげています。
    親戚宅の子は好きな時間に好きなだけおやつ食べていて、今日親戚宅の子だけにアイスあげたりしていて、ん?となりました。

• 9月20日

退会ユーザー

だらだら食べる感じですかね
    虫歯になりやすいので
    そのやり方はだめなやつですね😓
    それに食べるなら一緒にどう?ぐらい言いますよね

• 9月20日
  • ままり

ままり

普段から時間決めてあげているせいか、幸いうちの子はその子のおやつを欲しかったりはしませんでしたが、え?このタイミングで?みたいなタイミングでその子だけアイス食べたりしててびっくりしたのと、普通一人だけ食べてれば欲しがったりするし、同じように出すか、一言あってもよくないか?って思いました。気遣いできなすぎ。って思います。

まあー、好きな時間に好きなものを好きなだけって…かなりだらしない食べ方なので、別にいいんですが。笑
    我が子もそれに引き込まれなくてよかったです。笑

• 9月20日
little

私も食べれるか、いるか聞いてあげます!😊

• ままり

ままり

ですよね。
    ありがとうございます。

• 9月20日