※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
妊娠・出産

36週3日の初マタです。トイレで血の塊が出ました。おしるしでしょうか?早めに検診してみたほうがいいでしょうか?不安です。

36週3日の初マタです!

さっきトイレに行くと生理の時とまでは行かないんですが、小さい血の塊(ゼリー状)が出ました!

これっておしるしっていうやつでしょうか?病院は20日に検診なのですが、早めに検診してみたほうがいいんでしょうか?

おしるしが出てすぐ陣痛が来る人もいれば、おしるしが出ても予定日まで陣痛が来なかった人もいて個人差はあると聞いていますが。。。

ちょっと不安です。。。

コメント

やがちゃん

多分おしるしだと思いますよ

焦らず、落ち着いて下さい
不安だったら病院に連絡しても大丈夫ですよ
何らかの指示がくると思いますよ

お子さんに会えるまでもう少しですね

• なつこ

なつこ

コメントありがとうございます!

やっぱりそうなんですかね〜!

おしるしがあんまり多いようなら連絡しようかな。。。迷ってます(;´д`)

• 7月13日
まーちゅん。。

おしるしだと思います(*´꒳`*)
人によって、違うとは思いますがおしるしがあってからはもうすぐだと思いますので準備して待ってるといいと思います。
大量に出血があったりお腹に痛みがあるようならすぐ病院ですが、まだ様子見でいいと思います。
破水もあるかもしれないので、破水っぼいと思ったらすぐに病院へ連絡してください。

• なつこ

なつこ

そうなんですね!まだ様子見にしようか迷っていますが。。。

もうすぐと聞いてドキドキです!安静にはしておいたほうがいいんですよね?

• 7月13日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

一応、電話でおしるしみたいなのがあったことを言ってみて指示をもらっても安心できていいと思いますよ( •̀∀︎•́ )

もうすぐですね!
    なるべくなら安静にして、あまり遠出とかしないようにした方がいいと思います😊✨
    無理しないでくださいね!

• 7月13日
🌼かじゅもん🌼

赤ちゃんにもうすぐ会えますね✨
頑張ってください♡

• なつこ

なつこ

コメントありがとうございますー!
    赤ちゃんに会えるのは楽しみなんですが、陣痛にびくびくしてます。。。(;´д`)

• 7月13日
🌼かじゅもん🌼

途中で送ってしまいました💦

おしるしだと思います☆
私も、おしるしから陣痛が始まって産科に電話してそのまま入院になりました☆
腰の痛みとかはないですか?

• なつこ

なつこ

え!かじゅもんさんはおしるしがあってからどれくらいで陣痛になりましたか?

とりあえず横になっていて、まだ腰痛はないですが。。。

• 7月13日
  • 🌼かじゅもん🌼

🌼かじゅもん🌼

おしるしがあって、すぐに、そういえば生理痛のような痛みだなと感じてきて、そこから微弱陣痛が始まりました!
    それが39d4wの時で、ちょうど40dで産まれてきてくれました♡

• 7月13日
  • なつこ

なつこ

おぉ!ぴったりですね!私はまだ36週なので37週まで頑張ってと言われていますが。。。切迫早産で入院もしてるので早いかも。。とは言われていたんですが(;´д`)

実際まだ心の準備が〜(;´д`)

• 7月13日
  • 🌼かじゅもん🌼

🌼かじゅもん🌼

そうなんですね~(><。)
    早いかもですね!
    陣痛が始まったら心の準備どころじゃないので大丈夫ですよ!
    自然と心の準備出来るものです✨
    頑張ってください👍

• 7月13日
chay

おしるしだと思います!
私もおしるしからでした☺✨
念のため病院に電話してみてもいいかもしれません!とりあえず私も病院に電話してみましたよ!
39週だったので入院の準備してきて!!と私は言われましたよ(*^^*)
いざいってみたら、まだまだね~と帰されちゃいましたが😂けどその日の夜、陣痛がきました❗
もうすぐですね😆💕ファイトです😍💓

• なつこ

なつこ

そうなんですね!ちょっと病院に連絡してみます!

病院に行って下の方診察してもらってまだってわかるんですか?あぁ〜実際まだ心の準備が。。。(;´д`)

• 7月13日
  • chay

chay

いや、まだまだね~と言われたのにその日の夜にきたので、あまりあてにはならないかもですよ‼😂💦(笑)
    私も怯えてましたがどうにかなりますよ~(ノ´∀`*)✨

• 7月13日