※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宝酒造
子育て・グッズ

子どもの言葉の発達にテレビが影響する可能性について教えてください。

私自身がテレビ大好きなので、1日のうちで付けている事が多いです。1歳過ぎの子どもに良くない影響出てくるのでしょうか…言葉の発達が遅くなるとかよく聞きますが…( ˃ ⌑ ˂ഃ )~

コメント

Mero

育児書とかみるとそういうことって
たくさん書いてあると思うんですけど
実際テレビで発達遅くなったらこのご時世
世界中の子が言葉の発達遅くなると
思うんですよね〜\(^o^)/💦💦💦
私が小さいとき、2歳になる前にはっきり
桃太郎歌ってましたし会話もぱきぱきに
出来てましたが、ビデオ見るとばっちり
テレビみてましたよ☆☆
あまり気になさらず力抜いていきましょ☆

• 宝酒造

宝酒造

周りにはNHKの子ども番組しか見せないってママさんばかりで、、、私は自分の好きな番組ばかり付けちゃってたので大丈夫かな~って不安になってました😂
    確かに私も小さい頃からTVっ子でしたが、今はふつうにおしゃべりできてるし(笑)まー大丈夫なのかな~ってコメント頂いて気楽になりました☆ありがとうございました( •́ .̫ •̀ )

• 7月14日
Y.R.mama

私もテレビ大好き、ドラマ大好きww
私の両親もテレビは良くないと言ってましたが私が思うにホントに危険なものなら警告鳴らしてると思いますし、昔のブラウン管テレビより性能アップして見てて疲れにくくなったと思います。
もちろん1日の中で1時間ぐらい消して絵本やおもちゃタイムありますが私がテレビ大好きなのでつけちゃいます◎
あまり考えすぎないことでいいと思いますよ!

• 宝酒造

宝酒造

私もドラマ大好きでやめられません…笑
    同じようなママさんいらしてちょっと安心(*^_^*)1日に数時間一緒に遊ぶ時間取ればいいかな〜って気楽に考えるようにしちゃいます🌟ありがとーございました‼️

• 7月14日