※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃん、離乳食進行早く、母乳減少。ミルクは200~240ml。離乳食後の欲求少ない。上の子との食事も気になる。明日で卒乳。

生後8ヶ月の子の質問です。
離乳食について、です。

1ヶ月ほど前から3回食に入り、もう離乳食後期のような物を食べています。
ものに寄っては完了食です…😓

上と年子だからなのか、成長も早い上に
同じものを寄越せ!!と大暴れなので、進むのが早いのは仕方ないかな?と思いますが

母乳をもう飲まなくなりました。

今日で卒乳しました。

日中はミルクなしで、寝かしつけ前に200~240飲むだけ。

少なすぎますか😣??

離乳食食べ終わったあと欲しがりません。

最近は上の子が食べるおやつまで食べたがるので、15:00頃にバナナなどの軽食も上げています。

来月9ヶ月になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

きちんと食べれてるなら
問題なさそうですけどね😊
私も3回食にした途端ミルクを
欲しがらなくなりました😓
日中はおやつの時にミルクを
あげたりしています💦

栄養のあるものをしっかり
食べれてるのであれば
大丈夫だと思ってます。笑

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます!
    1人目の時と割と離乳早かったのですが、下は早すぎてテンパってます、、笑

    話は別になりますが今どんなもの食べてますか?!

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯の生え具合、食への興味はそれぞれですよね💦さくらさんのお子さんは上のお子さんが
    大好きで一緒の事したい!!!って想いも
    強いんですね💓

    今は
    朝、食パンか蒸しパン(和光堂)
    バナナかヨーグルト
    昼、うどん、野菜スティック、おやき(豆腐ハンバーグ、じゃがいもと余りの野菜適当)
    夜、ベビーフード(お米メインで)
    作っても食べないのでベビーフードに
    頼りっぱなしです😥💦

    • 9月20日