※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
家族・旦那

現在、実家で4ヶ月の子どもを育てております。旦那の育児について。私は…

こんにちは
現在、実家で4ヶ月の子どもを育てております。

旦那の育児について。
私は元々、子育てなんてできないだろうから、
そんなに子どもが欲しいと思っていなかったのですが、
旦那がどうしても欲しい、ということで
子どもを授かりました。

旦那は沐浴もしてくれ、おむつを替えたり、
着替えやお風呂も入れれます。
という話を子どものいる男の人に話したら
おーさすがハイスペック!
って言われたんですが、
どうしても子どもが欲しい!って言ったんだから
当たり前じゃないのか?と思ってしまいました。

仕事だけして、子育てに全然参加せず
スマホばかり見ています!
という旦那さんでも出産前は子ども欲しい!って言っていたんでしょうか?

これだけできるのは珍しいことなのでしょうか?

ちなみにできるとはいっても単身赴任なので
月1帰ってきたときにやるだけなんですが…

コメント

ちっちー

それを毎日してたら、すごいと思います。

欲しくても、できるのとできないの、するのとしないのでは違う気がします😵💦

• ぴよまま

ぴよまま

毎日はしてないですね、笑
    そうですよね……
    コメントありがとうございます

• 9月20日
ma

うちの旦那は妊娠前、子どもは3人欲しいや子供ができたら育児がんばる!と意気込んでいましたがいざ産まれてみると、スマホ片手になにもしません😂沐浴も一度もありません😂生後8ヶ月、オムツ替えは5.6回というとこよでしょうか?😂

ちなみに毎日家に帰ってきます😂

• ぴよまま

ぴよまま

やっぱり欲しいって言っていてもそうなっちゃうんですね…😢
    毎日育児お疲れさまです…!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

おむつ替えも、離乳食食べさせるのも、お風呂も、着替えも、寝かしつけも全部やってくれます‼️
平日は帰宅時間によっては無理なこともありますが、休日は全て分担してやってますよ😙💓

我が家も元々子供が欲しいと言っていたのは夫でした。
周りの友人の旦那さんを見てる限りでは、うちはかなり面倒見てくれる方だと思うので珍しいのかも?

• ぴよまま

ぴよまま

おー、すごい☺️✨
    やっぱり欲しいって言ってる人だとちゃんと面倒みてくれるのかな…?
    でもやっぱりそんなにやってくれるのは珍しいんですね💦

• 9月20日
さくたろー

オムツ替えと前までは沐浴、今はお風呂はしてくれますねー。あとはお願いしたときにミルク作るとか。お風呂はお父さん担当、にしたので、喜んでいれてくれますし、おむつも気づいたら変えてくれます。これまでは里帰り中の週末だけだったので、明日からちょうど毎日になると思います。
子供欲しい!っていうならそのくらいやって欲しいですよね?やってくれなかったら全部私がやるの?なのに子供欲しいの?ってちょっと思っちゃいそうです😋

• ぴよまま

ぴよまま

おーちゃんと旦那さんも参加されてるんですね☺️

いろいろやってくれたら助かる!ってありがたく思いますが、やっぱり欲しいって言うならそれすらいやってほしいって思いますよね笑

• 9月20日