※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
産婦人科・小児科

札幌市手稲区のはだ産婦人科での出産について質問です。無痛分娩の差額や入院生活、持ち物、立ち会いなどについて知りたいです。感想やエピソードも聞きたいです。

札幌市手稲区のはだ産婦人科で
あと2週間ほどで出産予定です🐣🌼
準備に向けて細い事が気になったので
出産された方が居ればなぁと思い質問しました!


①無痛分娩の予定なのですが
帰りに出産一時金の差額を現金でとの
事ですが実際いくらくらいかかりましたか?🤔
一応個室ではなく大部屋です

②入院生活どんな感じですか?☺️
お茶会あるらしいと噂で聞きましたが....🌼

③荷物はほぼ用意されてて持ってくものが
 すごい少ないのですが、これはあったら
 良かった物とかありますか?🤔

④立ち会いできそうなのですが、
 入院してから出産まで時間かかりますが
 旦那さんなどは1回帰ったりしてましたか?
 産まれるよ〜って時に連絡するのでしょうか?🥺

⑤出産の感想、エピソードなど聞きたいです💓



先生もスタッフもみんな良く素敵な病院
なので出産がドキドキわくわくです〜!🤰❤︎
ご飯もおいしいと聞いたので楽しみだな〜!!!

コメント

まるまる

はださんで無痛で出産しました🙋‍♀️
①私も大部屋でだいたい20万手出しありました!
②お茶会ありました〜!
デイルームではだ先生と入院患者さん達とコーヒーとお菓子食べました😳赤ちゃん可愛い?とか育児にむけての雑談が多かった印象です🙌
③シャンプーすらLuxが置いてあっていらないです🤣
夜中の調乳で寒かったりするかもしれないのでカーディガンがあるといいかもしれません😊あとお菓子と醤油は欲しいですw
④私は前日からバルーンだったのですが、バルーンが抜けるちょっと前の出産日の昼頃に旦那に来てもらいました✌️
⑤LDRでずーっと近所の犬が吠えてたのでうるさいなぁと思ってた事をまず思い出します🤣赤ちゃんのケアを丁寧にしてくれた先生、わからないことを親身になって教えたくれた助産師さん達には感謝でいっぱいです🥺

もー少しで出産なんですね〜
楽しみとこわさが半々かと思いますが、麻酔してもらえば半分以上終わったようなものです!頑張ってください💕

  • 🐶

    🐶


    大部屋です20万もなんですね😨!
    無痛が+10万位と聞いてましたがその他何でかかりましたか???

    質問続きで申し訳ないのですが、
    バルーン抜けてから何時間位で産まれましたか?🤤

    お茶会あったのですね🤤🌼
    初の出産なのでそういうの嬉しいんですよね〜!楽しみです〜!🐣

    シャンプーLuxなんですか!!!
    安いのかと思ってたのですごいですね!
    お菓子たくさん持って行こう〜😚

    犬の鳴き声が気になるほどリラックスできるのですね☺️💓
    緊張しますけどたのしみです!!!

    • 9月20日
  • まるまる

    まるまる

    無痛の他に大きなものは分娩費が30万くらいであとは入院費やら食事代とか細かいものでした😊
    私はバルーン抜けたから5時間ぐらいでした!バルーン抜けて少ししたら麻酔入れてもらって、1時間ぐらいは寝てるのであっという間に産まれた気がしました🤣
    お茶会楽しかったですよ♡
    はだ先生がお子さんたくさんいらっしゃるのでお子さんの話も聞けました❣️
    犬の鳴き声…陣痛中は窓からうるさーい!って言いたいほどイラッとしましたけど麻酔きいてしまえば気にならなかったですw
    スルッと安産でありますように💕

    • 9月21日
  • 🐶

    🐶


    無痛の他に分娩費がかかるんですね😨知らなかったです!!!
    ありがとうございます😨❤︎

    個人差はあるにせよ初産でそんなに早いんですね!!!🤤❤︎

    お茶会!!!子供たくさんなの知りませんでした!!!!楽しみだなぁ🤤

    麻酔の効果すごいですね!!!!楽しみです🤰🐣💓

    • 9月21日
  • まるまる

    まるまる

    バルーン抜けるまでは普通の陣痛なので前日の夜から昼頃までは痛かったです😭
    なので予定日決まって動いてねーって言われたら、雑巾がけとかめっちゃして子宮口やわらかくした方が絶対いいです🙌
    私動いてなくて前日から寝れない夜を過ごしましたので💦

    • 9月21日
  • 🐶

    🐶


    私35w1dで子宮口が1.5cm開いてたので
    あまり無理せずウォーキングしたり床拭きしたりしてます☺️!!!

    前日か当日か入院は次回決めるようですが柔らかくないと辛いんですね😨
    頑張ろう😨😨😨

    • 9月21日
  • のん(20)

    のん(20)

    横から失礼します!!
    あの犬の鳴き声の正体は、、、
    先生の家の犬なんですよ💦
    よく吠えますよね笑

    • 9月24日
のん(20)

初めましてこんばんは!
3年前に娘、今年の2月に息子をはだ産婦人科で出産しました!
内容は違うけど参考になれば!

❶私は、普通分娩と計画分娩だったので無痛分娩についてはわかりませんが麻酔を使うので効き具合によって本数も決まるからみんな金額はバラバラなのかなと…
先生に相談したら意外と何万でいいよ!と言ってくれる時もあります笑

❷入院生活は楽しいです笑
出産してすぐ母子同室が始まりますが、疲れて休みたい時でも預かってくれますし、助産師さん達も皆明るくて癒されます笑
ご飯は間違いなく美味しいです笑
(お祝い膳はないです…)
お茶会は好きな飲み物を淹れてくれて、更にお菓子たっぷりです笑
毎回ロ○ズのチョコがあるような…

❸箱ティッシュ、ボールペン、充電器類、綿棒、ヘアゴム、洗顔、スキンケア類かな?

❹1人目の時は、仕事中に陣痛きたと電話してそこから産まれるまで1時間程だったのでずっといました笑

2人目の時は、計画分娩で日付を決めて一緒に朝早くから行ってバルーンを入れ、促進剤いれーのそのまま出産ですね。途中でいなくなる時は隣のローソンに買い出しぐらいでそれ以外はずっといました💦

❺必要な時以外は会陰切開をしないので凄く楽でした笑
ベテラン助産師さんばかりなので
2人産んだけど1回も切開した事ないです笑

エピソードは、2人目以降は後陣痛があるとは聞いていたものの分からなくて…退院したその日の夜に立てなくなるほどの腹痛で夜にはだ先生に無理を言って診察してもらったのにただの後陣痛だった。って言う話…
我慢しなさい!と怒られました笑

産後の赤ちゃんの様子ははだ先生の奥さんが詳しく優しく教えに来てくれますよ!
出産頑張って下さい!!

  • 🐶

    🐶


    詳しくありがとうございます☺️🌼
    無痛だと麻酔の本数で値段がバラバラなんですねぇ!!!
    先生から「+10万だけどまぁ12.3万くらい余裕持っておいて」と初期に言われていたのですがけっこう聞いたら差があったので理由が分かりなるほどー!となりました🤔
    先生の値段のルーズさおもしろすぎます😂笑

    入院生活不安でしたが楽しそうで安心しました🤤💓
    お菓子も大好きだしご飯も楽しみです!!!

    必要な物リスト参考にさせて頂きます!ほんと持ち物すくないですよね!ありがたいです!!!

    計画無痛もこの日って決めるので時間がかなりかからようなら帰ってもらうけどそれ以外は居てもらっても良さそうですね😘

    2人目の後陣痛は辛いって聞きますよね😨お疲れ様でした😨!!!
    痛みにはまぁまぁ強いですが立てなくなるほどなら私も連絡しちゃいそうです笑

    奥さんも小児科医なのですごい安心しますよね!!!初めての出産子育てなのでドキドキですが楽しみになりました!ありがとうございました❤︎

    • 9月24日
  • のん(20)

    のん(20)

    出産fightです😆💕

    • 9月29日