※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2ヶ月前に母乳のような分泌物が出て心配。乳腺外科で異常なし。最近左脇の下に痛みあり。副乳も以前より痛みがなくなり、胸も張らない。検査で異常なし。他の病院でも診てもらおうかと検討中。

なんか心配になってしまいました😣

2ヶ月ほど前に母乳を出すみたいにおっぱいを押すと乳首から分泌物がでてくるのに気付いて母乳は生後4ヶ月のときにはやめていてその数ヶ月後にまだでるのかためしたらでなかったのでとまったと思ってたんですが、2ヶ月前に押したら結構簡単にでてきました💦
心配になり乳腺外科を受診したんですが、特に異常なく母乳じゃないかということだったんですが、数日前から左の脇の下が腕を床についたり、上に伸ばしたりしたときにつるような痛みがすこしありまた心配になりました😣

副乳をもっていて出産前はよく生理前になるとシコリみたいにでてきて触ると痛く、でも生理が始まると消えてって感じで出産後もピンポン球のように腫れすごく痛かったんですが、胸が張らなくなったのと同時に副乳もまったく腫れなくなり、今は生理前でも胸も張らないので副乳もはりません💦

でも脇の下の痛みは副乳ができたときのような痛みなんですが、かりに副乳だったとしてもいますが生理中なので痛みがでるのはおかしいしなぁと思っています。

1ヶ月前の乳腺外科の検査で異常なしで半年後にもう一回検査することになっているんですが、心配になってしまったので他の病院でも一度診てもらおうかと思っています😣
でも診てもらうまでが心配で怖いです。

まだ子供も小さいしまだまだ私は元気でいなくちゃいけないんだからと思ってしまいます😣
ネガティブに考えすぎかもしれませんがもともと心配性なのでいろいろ考えてしまって😣

自分の中でもやもやがおさまらなかったのでママリにも書かせてもらいました😂

長々愚痴みたいになってしまいすいませんでした😣

コメント

はじめてのママリ🔰

可能性として、高プロラクチン血症があると思います。
出産経験の無い人でも乳汁が出る症状があります。

受診の際ホルモンの検査はされましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も受診する前にネットで調べたら高プロラクチンと出てきたので病院でも話て先生はたぶん大丈夫だと思うけどと言いましたが私は検査してほしいといってやってもらいました😅
    結果特に異常なしでした❗️
    原因がわからないとさらに心配になってしまって😣

• 9月20日