※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはら
子育て・グッズ

セカンドベビーカーを1万円以内で検討中。ジープとリッチェルのカルガループラスが候補。使っている方の意見を聞きたいです。

セカンドベビーカー迷っています。

予算は1万円くらいを希望していて、候補は今のところ写真のこの2つです。ジープのものか、リッチェルのカルガループラスになります。
使っている方のご意見や感想を伺いたいなぁと思います。

ぜひ参考にさせていただきたいのでよろしくお願いいたします。

コメント

のはら

なお、子供は現在1才になったばかりです。

きき

うちは二代目は写真2枚目のようなアップリカのやつを使ってます!
前のバーが無いと不安なのでまだ1歳ならB型ベビーカーがいいかなと思いました。
座らせてても興味があるものがあると前のめりになったりするのでベルトだけだと危ないかなと🤔
歩けるようになると荷物用にベビーカー持っていって疲れたり眠たくなったらベビーカーに乗せたりしてます。

ままり

うちはjeepとコンビのF2があります。F2はカルガルーの方と似た形です。

jeepのメリット
走りやすい
畳んだ時に面積を取らない
ストラップがあれば背負える
車体が頑丈そう

jeepのデメリット
畳むとタイヤが上に来る為、外で畳んだ時に周りの人や物を汚さないか心配
持ち手が分かれているタイプのため、片手で押しにくい
フロントバーが別売り
荷物があまり入らない
幌が小さい

F2のメリット
軽い
jeepより荷物が入る
片手で押せる
畳んだ時に全てのタイヤが下にある
フロントバー付き
座面が高い

F2のデメリット
jeepより走行性に劣る
座面が高く軽い分、安定感はjeepより悪い

こんな印象です。多分F2のメリットデメリットは、カルガルーにも共通するかなという感じです🤔jeepは畳む時に毎回屈まないといけないので、出先で子供を抱っこ紐に移してベビーカーを畳むという事が頻繁にあるとちょっと大変かもです。タイヤが上に来る問題は特に飲食店で気になったのですが、タイヤカバー を持ち歩けば解決します。

後は見た目の好みですかね!私はjeepのデザイン好きです☺️