※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリバー
妊娠・出産

15週の妊婦です。家事中に陰部に圧迫感を感じ、切迫早産の経験から不安です。検診まで待つか、産院に相談しようか迷っています。

陰部の圧迫感?押される感じ?について
同じような方、経験者などいらっしゃれば
お聞きしたいと思いました...


現在15週です。
前回の妊娠では、8ヶ月〜38週頃まで、
切迫早産のため自宅安静をしておりました。

今回も切迫早産になるのではと不安です。

一昨日くらいから、
晩ご飯つくり〜食事〜皿洗いの家事をしていると、
陰部に圧迫感?押されるような感じ?を感じるように
なりました😥💦

お腹が張ってる感覚とはまた違い、痛いとまでは
いかないのですが...


次回の検診が3週間後なので、それまで待とうか、
一応産院に電話で聞いてみようか悩んでいます😢



ご意見ございましたら、ぜひ参考にさせていただければと
思います。ぜひよろしくお願いします。

コメント

deleted user

同じように圧迫感ありました。
膣の奥がツンとした痛み(上の子のとき切迫でよく感じていた痛み)もあったので受診したら、子宮頸管は問題なかったです。
先生からは「経産婦さんはどうしても圧迫感を感じやすいよ」と説明がありました。

でも結局26wから再び切迫早産になりました😂
上の子が切迫早産だと、繰り返しやすいみたいですね😭

  • オリバー

    オリバー

    お体お大事になさってください😢やはり切迫早産は繰り返しやすいんですね...先生にも言われました😭💦
    とりあえず、なるべく立ち仕事はしないようにして安静に過ごしたいと思います!
    貴重なご意見ありがとうございました😊!!

    • 9月21日
まま

私も今まさにそうです!!
質問しようとしてたので同じような質問があって嬉しいですw😂結構早い段階で違和感とまでもいいませんがなんか圧迫された感じで別に触っても痛くなく出ないけど何か出てきそうな違和感です🤣
先生に何回も聞こうと思いましたが検診で下から見ても特に何か言われる事がないので今まで放置ですw!!

  • オリバー

    オリバー

    そうだったのですね😭私も別に痛いわけじゃないので、緊急性はないのかなぁと思っていて...産院に電話するのも申し訳ないんですが、やはり気になってしまって😅💦
    ご出産もうすぐですね😊頑張ってください!!
    貴重なご意見ありがとうございました!!

    • 9月21日