※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
妊娠・出産

友人に会う際、プレゼントに悩んでいます。既にプレゼントをもらっている友人がいて、子供の物も購入すべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

皆さんの意見聞きたいです!

今月末にもうすぐ出産予定の友人に会います!
コロナで中々会えない中、ずっと会いたい会いたいと言われ妊婦の希望で会う事になりました。

会う時に、誕生日プレゼントとヴェレダのオイル、菓子折、気持ちだけでもお酒を飲んでる雰囲気を味わってほしくてリンゴの炭酸ジュース🍹を持っていく予定です!
私は産まれてくる子供のプレゼントを送るのは少し早い気がして💦プレッシャーになると聞いたことがあるからです😣

産まれてから2ヶ月以内にはまた会うか、郵送でお祝いをするつもりなので余計要らないかな?って思っています。

でも、友人は職場の人からもらったプレゼントをTwitterによくのせるのですが、既に子供の物をあげている方が結構いて💦 私も妊娠予防のオイルだけじゃなくて子供の物も買うべきかと悩んでいます😭

皆さんならどうします??

コメント

ママリ

仲良しのお友達なら生まれてくる子の物はあげずに、会った時に出産祝い考えといてね〜☺️って言うかな?と思いました🙌

もしも…があるかもしれないので、私は産前にはあげられないですね😭

• ウサギ

ウサギ

私的にも、もうあげたい物が沢山あって😆❤️
    はるかさんが言うように聞くのもいいですね☺️💓

そうですよね💦
    私自身も産まれるまで何があるかわからないと思っていてたのでSNSなどに妊娠系の事は書かなかったので💦

しかも、一度大変なことがあった友人なので余計に傷ついてほしくないんですよね😣

はるかさんは、上に書いた物の他にもっと妊娠中に使える物でプレゼント欲しいですか??
    それともこれで十分ですかね?😣

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

以前に何かあったのであれば、嬉しさ半分不安半分になっちゃうかもしれないですね💦

私は上に書いてあるだけで十分です👍というか十分過ぎて申し訳なさが出ちゃいます😅

• 9月20日
5児ママ

私は29日予定日の妊婦ですが
今日、友達からちょっと早いけどお祝いにって
新生児オムツ2パックとお尻拭き12個入りの箱3箱、肌着5枚セットとミトンと保湿成分入りの消毒ジェルを持ってきてくれました😊

• ウサギ

ウサギ

もうすぐですね❤️
    何故か私までドキドキします🙄💓

例えば色々な友人からベビーグッズ貰っている中で、私からは出産前にベビーグッズのお祝いがない場合嫌な気持ちになります??

あと、⬆️にあげたプレゼントだけじゃ少ないと思います??

質問ばかりですみません💦

• 9月20日
5児ママ

私は今回のでベビー用のは初だったので
気持ちはわかりませんが
産まれてからでもいいと思いますよ😊
産後に何か必要な物ないか?聞いてみたりもいいかと思いますし✨

プレゼントは気持ちなので多い少ないはないと思いますよ🤗
うちはたぶん、5人目なので大変だろうなぁで友達がこんなにくれたのだと思います笑💦

• 5児ママ

5児ママ

すいません!
    新しく回答してしまいました😱

• 9月20日
  • ウサギ

ウサギ

プロフィール見ました!!
    5人目なんて凄すぎるし、ほんっっっっとーに尊敬します😭😭😭
    お腹も大きいでしょうし、毎日育児お疲れ様です🙇‍♀️

やはり、ベビー用品は産後にあげたいと思います☺️✨

なるほど!
    そうですよね、その子を想って選んだ物なので喜んでくれる事を信じて渡そうと思います💓 

• 9月20日
さるこ13

産前産後は何があるかわかりません。
私の友人は、予定日まで1週間というところで…原因不明の死産でした。
私はすでに二ヶ月前に無事に出産していたので、つらすぎて何も声をかけられなかったです。

ベビー用品を送るなら、内祝いで1ヶ月検診が終わってからが無難だと思います🙂