※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が歯ぎしりをして困っています。影響や心配事がありますか?

1歳9ヶ月の娘が歯ぎしりをします。起きている時です。
音を鳴らすのが面白いみたいで…💦

音が気持ち悪いし、歯並びや歯が削れてしまったりしないか心配なのですが影響はどうなのでしょう❓

「やめて」と言っても話がまだ通じないので困っています。

コメント

みい

うちの娘も歯ぎしりしてました。
すごい音しますよね😅

多分、歯が生えてきてて気持ち悪いのか。しばらく続きましたが、いつの間にか治まりました。

• 桜桃🍒

桜桃🍒

確かに最近ヨダレがまた増えてきたので歯が生え始めてるのかもしれないです‼️
    歯が生えたら🦷やむといいのですが…

• 9月20日
まる₍˄·͈༝·͈˄₎

うちもします!一時期やめてましたが、再開して、最近減ってきました😄
はぎしりは基本的には大丈夫みたいですよ🙆‍♀️歯並びを調節してるとかあるみたいです。

• 桜桃🍒

桜桃🍒

影響が無いと聞いて安心しました😊あとは音を我慢すればいいのですね😅

• 9月20日
ママリ

息子は1歳ぐらいから数ヶ月してましたが、気づいたらやめてました💡
短期間だったからか、今のところ歯に気になることはありません👍

私も音が嫌で嫌で仕方なかったですが、やめてって言うと逆に面白がってやってたので何も言わないようにしてました😅

• 桜桃🍒

桜桃🍒

私も音が嫌で😭
    やめてと言っても聞かないし、やめると信じて我慢します😭

• 9月20日