※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、飲む時間が短い。体重増加もわからず、おしっこうんちは少なめ。遊び飲みはいつ終わるか、対策はあるでしょうか。

3ヶ月です。
2.3日前から遊び飲みが始まりました。
哺乳瓶拒否でずっと完母です。
飲んでも2.3分ずつくらい。片乳で終わることもあります。

おしっこうんちは出てるけど少ないような。
本人は元気ですが、2.3日なので体重の増えはわかりません。

遊び飲みとかってどのくらいで終わりましたか?
対策?ありますか?

コメント

はじめてのママり🔰

私の子は4ヶ月がピークでした😖
ですが5ヶ月くらいでしなくなりました!噛んだりしてきたら鼻を摘んでメッ!って低い声でゆったりするといいって聞きました😣痛い!とか反応してしまうと面白がってやるそうです〜😵私の子は遊び始めたら一回授乳を切り上げるって感じで、遊び始めたら口から乳首とっておっぱいしまって抱っこもせずベットに置くって方法が効きました!そうするとお腹空いてるので泣くと思うのでそうしたらちゃんと飲もうね〜って声かけてあげてまた授乳してました!!食いつきが違くちゃんと遊ばずゴグゴク飲みますよ😌