※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5カ月から歯が生え始め、上下前歯6本が生えた後、3カ月間歯が生えてこない状況。奥歯の手前に歯が頭を出している。歯が間を空けて生え始めた経験があるか、歯並びが悪くなるか心配。

1歳5カ月から歯が生え始め上下前歯6本生えてから3カ月歯がまた生えてこないでいました💦ちなみに下の歯が上に来てる反対咬合です😞今日、大きな口を開けていた時に奥歯の手間に歯が頭を出していました!普通は前歯から順に並んで生えてくると思うのですが、間を空けて生え始めた方いますか?😣やっぱり歯並び悪くなりますよね?😭

コメント

6本ではないですが…
前歯上下4本づつ生えたあとは一つ飛ばしてその奥が生え始めますよ。
ちなみにうちも下の子下の歯が出てましたが今はキレイになってます✨

• ママリ

ママリ

飛ばして生えてきてもガタガタの歯並びになってないですか?🥺
    娘ちゃんも反対咬合だったんですね😣どのタイミングで戻りましたか?💦沢山質問してすみません😭

• 9月22日

退会ユーザー

飛ばして生えるのが一般的な生え方みたいですよ😊 
    歯並びキレイです✨
    今一番奥の歯以外生えてる状態ですが、一番奥以外が生え揃った頃には気にならなくなってました😄

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

飛ばして生えてくるのは普通なんですね😳心配してたので安心しました✨
    大体生えそろうかなぁといったタイミングで反対咬合、治ったんですね🥺うちの娘も治ってほしいです😭

• 9月23日