※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーゆら
子育て・グッズ

娘の昼寝の時間を設けるべきか悩んでいます。主人がテレビを大きな音で見るため、娘が寝付けない環境です。昼寝の時間は必要でしょうか?設けなかった場合に問題はありますか?

もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいます。
昼寝の時間を設けようと思うのですが、
休日は主人が家におり、しかもテレビを大きな音で聞くのでなかなか寝付ける環境にありません。
指摘すると機嫌が悪くなったり、あまり子育てに協力的でありません。
やはり昼寝の時間は設けるべきなのでしょうか。
設けなかったら、何か問題ありますか?

コメント

たゆと

昼寝を設けるというか、まだ寝たい時に寝て起きたい時に起きる生活でいいのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

昼寝はコントロールしていなくて眠くなったら寝ていましたよ^ ^

deleted user

まだ生活リズム作ろうとしなくて
良いと思います!
寝たい時に寝かせてあげたらと
思います😳

とまと🍅

赤ちゃんは体力の限界を超えると、逆に寝付けなくてギャン泣きしちゃいますよ>_<
朝昼夕と必要であればもう1〜2回日中に寝る時間作ってあげた方が良いと思います😢
旦那さん、協力して〜(;_;)
難しかったら、ベビーカーあるなら乗せて散歩すると寝てくれますよ!

ゆに

眠たかったら勝手に寝ると思います☺️
後お昼寝は静かじゃなくてもいいと思います!起きてから夜までリビングに居ますが寝てもテレビも電気も消さずに過ごしてますが普通に寝てますよ!
私も最初気にしてましたが助産師HISAKOさんのYouTubeみて気にしなくなりました☺️
昼寝の事も配信してたので是非みてみて下さい