※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜中に何度も起きてしまい、眠れない状況で困っています。昼寝も抱っこしないと寝てくれず、疲れて情緒不安定です。眠るためのオススメの方法はありますか?

生後7ヶ月の息子がいるのですが、6ヶ月になる頃から1〜2時間おきに起きてしまい毎晩眠れません😭
まとまって寝てくれたのは3ヶ月頃(6〜8時間)がピークでそこからどんどん減っていき...って感じで😔
授乳すれば5分程度で寝てくれる事もあれば1〜2時間抱っこでゆらゆらでやっと寝る→1時間後に起きるって時もあって夜が来るのが怖いです😔
昼寝も基本抱っこじゃないと寝てくれないのでなかなか休めません🙄

皆さんが通る道なのかもしれないけれどなんか疲れてしまって、今絶賛情緒不安定です😂😭😂😭
ただの弱音でごめんなさい。何か眠るためのオススメの方法等ありますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです!
2.3カ月ごろのピークでうちも5〜7時間はまとまって寝てくれてて安心しましたが、その後どんどん減るばかり😱
先週くらいまで1.2時間おきで、昼寝も20分…毎日イライラしておかしくなりそうでした。睡眠について検索魔になる日々で…
抱っこでしか寝れないのも同じで、起きるたびに抱っこなので夜中5.6回抱っこしてて、限界でした。
いつか戻る!と思い続けて一向に睡眠時間伸びないので、これはダメだと思い、先週から意地でも夜中抱っこしない!という方法をとってます😭
もちろん8カ月間ずっと抱っこだったんですから、まだまだすんなり寝てくれませんが、なんとか泣き声に耐えて今訓練中です!
夜中起きても抱っこせずにトントンと子守唄で寝てくれる確率があがってきました!
まだまだうちも改善されたとは言えませんが、一緒に頑張りましょう😭😭😭

• こむぎ

こむぎ

コメントありがとうございます😭
    同じすぎて泣きそうです...🥺
    抱っこしないとどんどん泣き方ヒートアップしませんか...🥺?はじめてのママリ🔰さんも耐えながらの寝かしつけ大変ですよね😣お疲れさまです🥺👏🏻私も試してみようかな...

同じく頑張っている方がいるだけで励みになります😭頑張りましょう😭🙌🏻

• 9月20日