※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が寝付きが悪い。19時か20時に沐浴→授乳→就寝しても1時間後に泣き、夜中も泣く。ミルクが足りないのか、飲みすぎて苦しいのか、興奮して眠れないのか分からない。

生後1ヶ月の女の子ですが、最近寝付きが悪いです。

沐浴の時間が悪いのでしょうか…?

毎日少しズレはありますが、だいたい19時か20時に沐浴→母乳+ミルク→就寝
の流れです。

しかし、そこで授乳しているのに1時間後くるいに起きてめちゃくちゃ泣きます…😢
夜中も3時くらいから明け方まで唸ってます😢

ミルクが足りないのか、それとも飲みすぎて苦しいのか、興奮して眠れないのか、、全く分かりません😭💦

コメント

はるちゃん

唸るのはお腹が張って苦しい時が多い気がします🤔オナラやうんちが溜まっているのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ生後1か月の息子がいます。
同じく沐浴後に母乳、ミルク、就寝の流れですが、ミルクもしっかりあげても最近すぐ寝ません。
おめめぱっちり開いちゃってます。笑

最近は手足のバタバタもひどいし、同じように唸るように泣きます。
ガスがたまってお腹が苦しいのかと思ってましたが、唸って泣くのはよくあることらしく、成長痛みたいな感じらしいです。

何をしても泣きやまないっていうのは生後1.2か月でピークを迎えるそうで、厚生労働省でも公表されてる
「赤ちゃんが泣き止まない」を見てみて下さい。

きっと今の時期がとくにそうなんだって自分に言い聞かせて、おっぱいあげながら見守ることにしています。
(うちは夜泣きをなるべく少なくしたいので、夜だけのおしゃぶりも検討中です。)